最新更新日:2024/05/09
本日:count up32
昨日:138
総数:280126
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

2年生体育

画像1画像2
運動場でリレーをしていました。
バトンパスが上達していました。

2年生図工

画像1画像2
2年生の間に制作した作品を貼り付け,作品集を作っています。
懐かしみながら作品を貼り付けていました。

2年生国語

画像1画像2
スーホの白い馬の学習中です。
気持ちを読み取ることを頑張っていました。

2年生体育

画像1画像2
引き続き長縄にチャレンジしていました。
最高記録は出たのでしょうか?

おもちゃ祭り

画像1
1年生に優しくルールを教えながら、自分たちが作ったおもちゃを使ってゲームをしました。
1年生が楽しんでくれて嬉しかったそうです!

おもちゃ祭り

画像1
1年生に優しくルールを教えながら、自分たちが作ったおもちゃを使ってゲームをしました。
1年生が楽しんでくれて嬉しかったそうです!
大きい1年生も頑張ってます。

おもちゃ祭り

画像1画像2
1年生に優しくルールを教えながら、自分たちが作ったおもちゃを使ってゲームをしました。
1年生が楽しんでくれて嬉しかったそうです!

2年生国語

画像1画像2
2年生で習った漢字を1つ選び画用紙に絵とともに書いていました。
思い思いの漢字を選んでいました。

2年生国語

画像1画像2
2年生で習った漢字を1つ選び画用紙に絵とともに書いていました。
思い思いの漢字を選んでいました。

2年生国語

画像1画像2
「おにごっこ」についての説明文を読み取っていく学習でした。

2年生国語

画像1画像2
「いろは歌」を知り,昔の言葉に触れる学習でした。

2年生体育

画像1画像2
寒さを吹き飛ばしながらリレーに取り組んでいました。

2年生図工

画像1画像2
図画工作科「だんボールに入ってみると!?」で、段ボールを切ったり繋げたりして段ボールの家を作っています。
結果、全てのダンボールがつながりました!

2年生図工

画像1画像2
図画工作科「だんボールに入ってみると!?」で、段ボールを切ったり繋げたりして段ボールの家を作っています。

2年生体育

画像1画像2
寒さも本番を迎えてきました。
しっかりと準備運動で体を温めてから運動に取り組んでいました。

2年生図工

画像1画像2
こちらは図工です。
「作ってためして
ダンボールに入ってみると」
ダンボールカッター使いながら楽しい作品作りです。

2年生図工

画像1画像2
こちらは図工です。
「作ってためして
ダンボールに入ってみると」
ダンボールカッター使いながら楽しい作品作りです。

2年生生活

画像1画像2
作ってためして
色々な材料を使い,動くおもちゃを作っていました。

2年生生活

画像1画像2
作ってためして
色々な材料を使い,動くおもちゃを作っていました。

2年生体育

画像1画像2
マット上で色々な動きに取り組んでいました。
たくさんの場が設定してあり,みんな意欲的に頑張っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

シラバス

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680