最新更新日:2024/05/01
本日:count up12
昨日:124
総数:279329
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

2年生算数

画像1
図形の学習をしています。笑顔で楽しみながら学習している様子が見られました。

2年生6年生を送る会に向けて

画像1画像2
密かに練習に取り組んでいます。
みんな気持ちを込めて頑張っています。

2年2組参観日

画像1画像2
算数の学習でした。
正方形を2つに分けたときの大きさについて調べていました。
久しぶりに授業の様子をお家の方に見ていただかことができ,子どもたちのテンションもかなり高めでした。

2年1組参観日

画像1画像2
算数の学習でした。
正方形を2つに分けたときの大きさについて調べていました。
実際におりがみを切りながら確かめています。

2年生国語

画像1画像2
2年生で楽しかったことや思い出に残っていることを文章にして発表していました。
発表後は良かった点についてみんなで共有していました。

2年生国語

画像1画像2
楽しかった2年生の出来事を話す練習をしています。声の大きさや速さに気を付けて一生懸命練習しています。

2年生体育

画像1画像2
マット運動に取り組んでいました。
しっかりと両手で体を支える動きをしていました。側転につなげていく準備です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680