最新更新日:2024/05/17
本日:count up51
昨日:135
総数:280975
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

5年生家庭科

画像1画像2
ゆで卵も一緒に作っているようです。

5年生家庭科

画像1画像2
初めての調理実習です。
青菜をゆでます。
まずは工程や注意点をしっかりと確認しています。

5年生習字

画像1画像2
この後練習していきますが,まずは今日の課題のポイントを確認していました。

5年生水泳

画像1画像2
今日から水泳指導が始まりました。
5年生からスタートです。
久しぶりの水泳指導のため,約束ごとを確認して,段階を踏んだ指導を行っていきます。

5年生図工

画像1画像2
くるくる回すと,中の絵が動いて見える…。
5年生の工作は面白い作品が出来上がりそうです。

5年生理科

画像1画像2
発芽と養分の学習です。
インゲンマメの種に含まれる養分について学習中です。

5年生新体力テスト

画像1画像2
シャトルランに取り組んでいました。
さすが5年生ともなると,かなりの回数に達していました。

5年生算数

画像1画像2
小数のわり算の学習です。
大変難しい学習のため,数直線を使いながら学習を進めています。

5年生社会

画像1画像2
低地に暮らす人々がどのように水害と戦ってきたのかを学習していました。

5年生田んぼの様子

画像1
5年生が育てている稲は,太陽の光を存分に浴びて大きく成長しているようです。

5年生社会

画像1画像2
日本の国土の特色について学習しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680