最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:40
総数:279145
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

2年生国語

画像1画像2
1年生と一緒にした「学校探検」のことを日記に書いていました。

2年生算数

画像1画像2
たし算の秘密を考えていました。
よく手を挙げて発表しています。

2年生国語

画像1画像2
大事なことをメモしながら話を聞く学習です。
迷子の子の特徴を聞き取っていました。

2年生図工

画像1画像2
「光のプレゼント」
それぞれ思い思いの作品を作っていました。
完成が楽しみです。

2年生体育

画像1画像2
体育館体育でした。
体の柔軟性を高めるいろいろな動きに取り組んでいました。

2年生算数

画像1画像2
たし算の筆算の練習に取り組んでいます。
ノートの使い方もとても上手でした。

2年生算数

画像1画像2
たし算の筆算に取り組んでいます。
2年生になり学習が難しくなってきています。

2年生掲示

画像1画像2
2年生の廊下も詩の視写です。
「はながさいた」なので,思い思いの花が背景に描かれていました。

2年生算数

画像1画像2
「グラフとひょう」の学習に取り組んでいます。

2年生体育

画像1画像2
元気いっぱい鬼ごっこで体力つくりです。
先生も頑張っていました!

2年生生活

画像1画像2
校内の春を探す学習です。

2年生の様子

画像1画像2
2年生も自己紹介カードの作成中です。
完成したものが掲示されていっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680