最新更新日:2024/05/25
本日:count up90
昨日:151
総数:281878
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

みんなでなかよくシャボン玉

画像1画像2画像3
 今日のめあては、「きまりをまもってなかよくしゃぼんだまをしよう」です。仲良くするためには?の質問に、順番を守る!と子どもたちから答えが返ってきました。しっかり約束をしてしゃぼん玉をはじめると、みんな道具を譲り合ったり、いろいろな道具を使って工夫したりしながらしゃぼん玉遊びを楽しむことができました。

ひまわり学級掲示

画像1画像2
夏の思い出が絵日記やランキング形式でまとめられていました。
?

ぶどうがいっぱい!

画像1画像2画像3
 自立活動の時間に秋の掲示を作りました。紙テープを輪にしてそれを毛糸で繋げ、ぶどうの形になるようにバランスを考えて繋げました。美味しそうなぶどうがたくさんできてみんなぶどうが食べたくなりました!

休憩時間の様子

画像1画像2画像3
 みんな休憩時間を楽しみにしています。特に1年生は、6年生のお兄さんやお姉さんにいろいろな遊びを教えてもらい、工作も手伝ってもらいました。外遊びでは、クラスの友達と一緒に夢中になって虫探しをしています。

9月になったよ!

 6年生は、家庭科のトートバッグを作るためにしつけをしています。国語の学習では、自分の課題に集中して取り組んでいます。
画像1
画像2

9月になったよ!

 長かった夏休みが終わり、少しずつ学校生活のリズムを取り戻しています。9月のカレンダーを協力して作りました。個別の学習では、国語や算数の学習を中心に自分のペースで学習に取り組んでいます。交流学級では、夏休みの思い出を発表しました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680