最新更新日:2024/05/21
本日:count up60
昨日:112
総数:281284
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

自分の菊を決めたよ!

 総合的な学習の時間に、地域の方から、広島に原爆が投下された時の広瀬学区の話や、慰霊祭で献花する菊のことについてお話を聞きました。校内にある慰霊碑についての学習を事前にしていたこともあり、戦争は恐ろしいと改めて感じていました。
 昨年から、慰霊祭で献花をする菊は、児童が育てています。そこで、お話を聞いた後、今から育てる自分の菊の苗を決めました。その苗を見ながら、毎日水やりをしたいと思ったり、名前を付けたりしていました。
画像1画像2画像3

光とかげから生まれた形

 4年が始まって2週間が経とうとしています。
 4年生全員で外に出て、図画工作科「光とかげから生まれた形」の学習をしました。いろいろな道具を使ってかげを映し、作品を作っていました。道具を組み合わせて工夫して作ることができました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680