最新更新日:2024/05/07
本日:count up114
昨日:42
総数:279954
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

パワー全開!!なスタートのために

5年生のみなさん、元気ですか。パワーは満タンですか?長い休校で大変ですが、パワー全開で会えることを楽しみにしています。学校がまた始まったときのために、できることを1つずつ少しずつやっていきましょう。

できることということで、先生たちは田んぼをきれいにしました。
ボーボーの草をぬき、機械を使って田んぼの土をほりおこしました。
ぜひ田んぼの様子を見てくださいね。

ところで、この田んぼはどこにあるかな?
いったい何のために田んぼがあるのかな?
画像1
画像2
画像3

柴犬先生と英語にチャレンジ!(英語編)

画像1
画像2
画像3
 柴犬先生から,今日は英語のクイズです。柴犬先生からのメッセージもありますよ。
 柴犬先生「今日は英語のクイズをみんなに出すワン!英語をまだ勉強していないよという1・2年生のみんなも、まだ習っていないよというみんなも,クイズを楽しみながらやってみてワン!」
 では,おうちの人と楽しみながらクイズにチャレンジしてみてください。答えは,次のホームページで発表します。

広瀬っ子体力アップトレーニング

画像1
 今日は5年生チームからです。今回は,前に1年生チームと3年生チームがしょうかいしたトレーニングの上級バージョンです。これは,とても難しいと思います。
 1と2までは中級バージョンと同じです。3の足をあげるときに体のバランスがくずれないようにしましょう。
 先生たちも時間が経つとフラフラしました。みなさんはどうでしょうか??
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680