最新更新日:2024/05/02
本日:count up28
昨日:142
総数:279487
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

リバーサイド中広のみなさんと!(12月17日)

 2年生は、リバーサイド中広のみなさんと交流会を行いました。ふれあいフェスティバルで発表した歌や演奏を聞いていただきました。目の前のおじいちゃんおばあちゃんが一緒に歌を歌ってくださったり、拍手をしてくださったりしたことが子どもたちはとても嬉しかったようです。そして、子どもたちから、さつまいもの絵と今後の目標をかいたしおりをプレゼントしました。短い時間でしたが、とても充実した時間となりました。
 次の日・・・、リバーサイド中広のみなさんからいただいたプレゼントを開けてみました。手作りのサンタの飾りが入っていて子どもたちは大喜び。
 楽しい時間と素敵なプレゼントをありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

町探検第2弾!(11月26日)

 町探検第2弾は、「もっと知りたい!」という子どもたちの思いを踏まえて活動に取り組みました。自分たちで考えた質問もどんどん中身が深いものに・・・。そこで働く人たちの思いも知ることができました。協力してくださった見学先の皆様、保護者の皆様、地域の皆様のおかげで学びが充実したものとなりました。本当にありがとうございました。
 これをきっかけに、さらに「広瀬の町が大すき」になってくれたら嬉しいです。
画像1
画像2
画像3

図書館見学へ行きました(10月31日)

 2年生で5−Daysこども図書館に行きました。行きは市内電車に乗って公共の乗り物について学習しました。電停や市内電車の工夫も見つけることができました。公共施設である図書館の利用の仕方もばっちり。たくさんある本の中からお気に入りの1冊を借りて帰りました。また、おうちの人と一緒に図書館を利用してみてくださいね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680