最新更新日:2024/05/13
本日:count up4
昨日:38
総数:280443
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

歯の健康教室5年(6月28日)

今年度も5年生を対象に学校医の津島先生のご厚意で、歯の健康教室を行いました。虫歯や歯周病の原因や歯磨きの仕方などを教えていただきました。虫歯は自然治癒はしないので、定期健診などで虫歯が見つかった場合は、きちんと治療し、虫歯にならないよう正しい歯磨きをしてほしいと思います。
画像1
画像2

基礎・基本定着状況調査5年(6月13日)

5年生を対象とした基礎・基本定着状況調査が行われました。国語・算数・理科と質問紙調査を行いました。5年生の児童は、みんな集中して問題に取り組んでいました。
画像1
画像2

田植え(6月9日)

5年生が校内の水田に田植えをしました。慣れない手つきでしたが、一生懸命に行いました。秋にはもち米がしっかり採れるといいですね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定
3/23 修了式(2h・お別れ)
3/26 学年末休業日(26〜31日)
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680