最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:31
総数:281122
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

野外活動2日目(8月24日)

画像1
ローボード準備中

野外活動2日目(8月24日)

画像1
海洋学習事前指導が始まりました。

野外活動2日目(8月24日)

画像1
宿泊棟の部屋の片付け点検中です。

野外活動2日目(8月24日)

画像1
朝食です。

野外活動活動2日目(8月24日)

画像1
野外活動の2日目が始まりました。朝の集いです。

野外活動1日目(8月23日)

画像1
班長会です。この後、就寝準備をして、就寝となります。

野外活動1日目(8月23日)

画像1
ナイトオリエンテーリング中です。

野外活動1日目(8月23日)

画像1
入浴後、宿泊棟に戻りました。

野外活動1日目(8月23日)

画像1
夕食です。

野外活動1日目(8月22日)

画像1
夕食準備中

野外活動1日目(8月23日)

画像1
チャレンジ日本一周

野外活動1日目(8月22日)

画像1
焼き杉体験

野外活動1日目(8月23日)

画像1
昼食です。

野外活動1日目(8月23日)

画像1
ディスクゴルフ中です。

野外活動1日目(8月23日)

画像1
似島に着きました。入所式です。

野外活動1日目(8月23日目)

画像1
野外活動が始まりました。宇品港から似島行きの船に乗りました。

歯の健康教室5年(6月28日)

今年度も5年生を対象に学校医の津島先生のご厚意で、歯の健康教室を行いました。虫歯や歯周病の原因や歯磨きの仕方などを教えていただきました。虫歯は自然治癒はしないので、定期健診などで虫歯が見つかった場合は、きちんと治療し、虫歯にならないよう正しい歯磨きをしてほしいと思います。
画像1
画像2

基礎・基本定着状況調査5年(6月13日)

5年生を対象とした基礎・基本定着状況調査が行われました。国語・算数・理科と質問紙調査を行いました。5年生の児童は、みんな集中して問題に取り組んでいました。
画像1
画像2

田植え(6月9日)

5年生が校内の水田に田植えをしました。慣れない手つきでしたが、一生懸命に行いました。秋にはもち米がしっかり採れるといいですね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定
3/19 子ども安全の日 あゆみ渡し(6年) 給食終了(6年)
3/20 卒業証書授与式 給食停止
3/21 春分の日
3/22 給食終了 あゆみ渡し(1〜5年)
3/23 修了式(2h・お別れ)
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680