最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:40
総数:279145
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

自然体験学習(10月26日)

自然体験学習で1年生が行った安佐動物公園の様子です。雨が降ったり止んだりでしたが、しっかりと動物を見学したり、餌やり体験をしたりしました。お弁当もみんなでおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

自然体験学習(10月26日)

1年生が安佐動物公園へ自然体験学習ででかけました。天気が少しだけ心配ですが、みんな張り切ってバスに乗り込んでいました。
画像1
画像2

心の参観日(9月23日)

今日は下学年の参観日でしたが、1年生は心の参観日でした。体育館で1・2組合同で広島県警中央署の迫田警部補を講師として、お巡りさんの仕事や防犯のこと、そして自分たちにできることを考えました。講師の迫田警部補さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

夏休みの思い出発表会(8月31日)

1年生が夏休みの思い出の発表会を行っていました。プールへ行って楽しかったことなどを一人ずつみんなの前で発表していました。発表後には、聞いていた子どもたちからの質問も受けていました。子どもたち一人一人に楽しい思い出ができた夏休みの様子がよく伝わりました。
画像1
画像2

歩行教室(7月12日)

1年生の歩行教室がありました。広島市道路交通局道路管理課のみなさんが講師となって、旗を持って横断歩道を渡る方法や信号機のある横断歩道の渡り方、そして踏切の渡り方を指導していただきました。教わったことを登下校などに生かしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

造形遊び(6月10日)

1年生が図工の学習で造形遊びをしていました。この日のために業務の先生に掘り起こしてもらった砂場でトンネルを掘ったり、バケツに入れた砂を重ね合わせたりと思い思いの活動をしていました。子どもたちのイメージの広がりに驚かされるばかりでした。
画像1
画像2

はじめての運動会(5月28日)

 わくわくしながら迎えたはじめての運動会本番。緊張したけど、頼もしいお兄さんお姉さんと姿を見ながら頑張りました。みなさんにも、成長した一年生の姿を見ていただけたのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3

がっこうのひととなかよくなろう(5月12日)

 1年生が生活科「がっこうのひととなかよくなろう」の学習で、1年生だけで学校探検をしました。校長先生や保健室の先生、事務の先生などにインタビューし、仕事内容や仕事をして嬉しいこと、大変なことなどを聞いて回りました。教室でグループごとに発表し、まとめを行います。インタビューしたことを上手に発表していました。
画像1
画像2
画像3

数字を覚えよう(4月21日)

1年生が算数の授業で数字を書く練習をしていました。具体物の数と数字の一致を学習する授業です。発表もはりきって大きな声でできていました。
画像1
画像2
画像3

初めての給食(4月14日)

 今日は1年生にとって初めての給食でした。献立はセルフポテトサラダバーガー、マカロニスープ、イチゴ、牛乳でした。6年生が準備してくれた給食を先生の説明を聞き、食べ始めました。「おいしい!」という声がたくさん聞かれました。これからも、しっかり食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

2時間授業(1年生)

1年生は、金曜日の入学式後、初めての登校となりました。まだ学校に慣れるための2時間授業です。下校時刻が近づくと、1組、2組ともランドセルを机の上に置いて、帰り支度ができていました。下校にはしばらく職員が付き添いますが、道に迷う児童もいました。早く覚えてくださいね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
4/1 学年始休業日(1〜6日)
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680