最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:40
総数:281095
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

お楽しみ会 7月17日

 3年1組の子どもたちが、お楽しみ会をしていました。ちょうど、なぞなぞをしていました。「糸は糸でも、ピカピカ光る糸はなにでしょうか。」考えてみてください。正解「ライト」
画像1
画像2

暑中見舞い 7月16日

 3年2組の子どもたちが、書写の時間に正しいはがきの書き方を習い、お家の人へ暑中見舞いのはがきを書きました。とても丁寧に書いていました。明日以降、ご家庭の方へ届くと思います。
画像1
画像2

西風新都 7月14日

 3年1組の子どもたちが、社会の時間に広島市の学習をしていました。その中で、「どうして、西風新都というの名前になったのでしょうか。」を話し合っていました。さて、なぜでしょう。
画像1
画像2
画像3

ふれあい給食 7月7日

 3年2組の子どもたちが、広瀬北町のみなさまをお招きし、ふれあい給食をしました。まず、「はじめ一歩」の歌を全員で歌いました。大きな声で元気よく歌い、大きな拍手をもらいました。そして、給食を食べました。今日の給食は、七夕にちなんだ行事食でした。冷やしそうめんがおいしかったです。お客様から、「しっかりした3年生ですね。」とお褒めの言葉をいただきました。
画像1
画像2
画像3

今月の生活目標 7月7日

 3年1組の子どもたちが、学級会の時間に今月の生活目標から、3年1組の生活目標を決めていました。今月の生活目標は、「協力してそうじをしよう」です。最初に、各班で案を考えて発表し、みんなで決めていました。
画像1
画像2

クロールの練習 7月6日

 3・4年生の子どもたちが、水泳の時間にクロールの練習をしていました。二人ずつのペア―になって、交互にクロールの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

花の苗を植えました 7月3日

 3年生の子どもたちが、広瀬地区老人会のみなさまと地域ふれあい花壇に花の苗を植えました。ポーチュラカ、マリーゴールド、ニチニチソウ、黄色のコスモスです。道行く人を癒すことができればと思っています。
画像1
画像2
画像3

形で遊ぼう 7月2日

 3年2組の子どもたちが、算数の時間に自分で作った三角形の紙を組み合わせて大きな三角形を1つ作ることに挑戦していました。あともう少しのところまで行くのですが、なかなか難しそうでした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予定
3/15 読み聞かせ
3/17 子ども安全の日 あゆみ渡し(6年) 給食終了
3/18 卒業証書授与式 給食停止
3/20 春分の日
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680