最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:117
総数:281070
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

野菜は好きですか 7月15日

 5年1組の子どもたちが、英語の時間に「Do you like ○○○?」を使って、フルーツバスケットをしていました。見ていると、結構野菜の嫌いな人が多いのに驚きました。
画像1
画像2
画像3

マイメダカ観察中 7月14日

 5年1組の子どもたちが、教室でマイメダカを飼っています。プリンカップの中には、卵もありました。しっかり観察してくださいね。
画像1
画像2
画像3

音楽鑑賞会2

 鑑賞会後に、ふれあいタイムを取っていただきました。楽器にさわったり、お二人と話をしたりしました。ギターや箏に興味をもったという子どもが多くいました。
画像1
画像2
画像3

音楽鑑賞会 7月9日

 56年生の子どもたちが、世界的なプロギタリストの上垣内寿光さんと同じく箏奏者の木原朋子さんをお招きし、音楽鑑賞会を開きました。さすがプロの奏でる音と和と洋のコラボレーションに、どの子も引き込まれていて、まったく動かなかったです。こんな身近でこんな演奏が聴けるなんて、思ってもみませんでした。会の途中では、子どもたちが、楽器にさわって演奏することもさせていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

マイメダカ 7月7日

 5年1組の子どもたちが、理科の学習でペットボトルの水槽でヒメダカを飼います。目的は、一人一人の子どもたちが、ヒメダカのオスとメスを1匹ずつ飼いマイメダカとし、卵を産ませ、赤ちゃんメダカが誕生するまでを観察することです。今日は、オスとメスを見分け、1匹ずつ自分の水槽に入れることでした。どの子も自信ありそうに選んでいました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予定
3/8 読み聞かせ 代表委員会(昼休憩)
3/11 図書返却 図書館貸出終了
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680