最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:117
総数:281081
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

借り物競走2

 取ったカードの指示にしたがって、忠実に取り組める姿が、かっこいいと思います。今年も多くの子どもたちを楽しませていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

借り物競走 9月27日

 プログラム3番、借り物競走です。取ったカードによって、楽しめる度合いが違ってきます。観てる方も、やっている方も、笑顔いっぱいになれる競走です。
画像1
画像2
画像3

お菓子釣り競走2

 子どもたちの中には、どのお菓子を釣るか、決めて参加している子もいました。でも、なかなかうまく釣れません。取ったお菓子は、大事そうに持ち帰ったいました。
画像1
画像2
画像3

お菓子釣り競走 9月27日

 広瀬小学校運動場で、第27回広瀬学区町民運動会がありました。今年も多くの子どもたちが、参加させていただきました。ありがとうございました。写真は、プログラム2番、お菓子釣り競走です。
画像1
画像2
画像3

おめでとう 9月23日

 広瀬サッカークラブの子どもたちが、「第8回結城杯少年サッカー大会で優勝しました。」と校長室に報告に来てくれました。おめでとうございます。よくがんばりました。
画像1

おめでとう 9月22日

 広瀬サッカークラブの子どもたちが、「2015SALAカップU−9の大会で優勝しました。」と校長室に報告に報告に来てくれました。おめでとうございます。よくがんばりました。
画像1

やはり気になって 9月8日

 中広1丁目の交差点で子どもたちの下校を見守っていたときのことです。6年生が1年生と手をつなぎ、帰っていました。兄弟ではありません。「どうして一緒に帰っているの。」と聞くと、6年生の子が「一緒のマンションの子で、やはり気になって。」と答えてくれました。7日に起こった事件が気になって、1年生と一緒に帰ってくれているのでした。他にも、6年生と1年生が、グループになって一緒に帰る姿を見かけました。6年生の自発的な行動が、とても素晴らしく思いました。
画像1

自主勉強ノート 9月4日

 5年生の岡本さんと杉山さんが自主勉強ノートをやり終えたと校長室に持って来ました。どちらも自分でやることを決め、丁寧にやり遂げていました。写真は、二人のノートです。今年度に自主勉強ノートが終わったと校長室に持ってきたノートは、68冊になりました。一番よく持ってきているクラスは、2年2組の46冊です。自主勉強の目的は、2つあると考えています。一つは、学年の応じた時間、家庭学習をすることを身につけるということと、もう一つは、自分に合った学び方をみつけるということです。たくさんの子どもたちが、校長室を訪れてほしいと思います。
画像1
画像2

トイレに初登場 9月3日

 子どもたちが使うトイレの前に、ひろせマナー3の一つ、「履物を丁寧に揃える」ポスターが初登場で貼ってありました。さて、子どもたちの目にとまったでしょうか。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
予定
2/29 ピカピカウィーク(〜4日)
3/1 学校朝会
3/4 安全ボランティアのみなさまへお礼の会(1・2年)
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680