最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:144
総数:281370
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

参観懇談会 6月25日

 参観授業は、理科室で理科の学習をしました。2個の乾電池のつなぎ方と電流の強さとの関係を調べました。途中から参観されている保護者のみなさまも実験に参加されていました。懇談会では、放課後の過ごし方や反抗期の様子と対応の仕方などが話し合われました。「グループごとに話すことができ、いろいろな方の意見が聞けたのでよかったです。」と感想に書いてありました。
画像1
画像2
画像3

たくさん学んだ校外学習 6月23日

 4年1組の子どもたちが、社会科の学習で吉島にある中工場へ行きました。見聞きすることに驚きの連続でした。午後は、平和記念公園へ行き、平和への祈りを捧げてきました。
画像1
画像2

体のつくりと動き 6月2日

 4年1組の子どもたちが、理科室で勉強をしていました。今日から、新しい単元「体のつくりと動き」の学習に入ります。そこで、谷本先生は、子どもたちに人間の体をかかせていました。よく見ると、一人一人ちがっています。「本当にそんな体かな。」この学習が、終わった時にもう一度かかせてほしいですね。きっと、ちがった絵をかいてくれるはずです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
3/26 学年末休業日(26〜31日)
4/1 学年始休業日(1〜6日)
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680