最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:51
総数:279105
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

2月5日(火) 自転車教室

安全な自転車の乗り方を勉強しました。3年生になるまで練習して上手になるぞ。
画像1
画像2

11月14日(水) 生活科「いもほり」

まちにまった収穫です。146個のおいもたちとご対面!!
長〜くのびたつるでも遊びました。
画像1
画像2
画像3

10月25日(木) 生活科「おもちゃであそぼう」

はやくゴーゴー!まっすぐゴーゴー!とおくまでゴーゴー!風で走る車です。
画像1
画像2
画像3

10月10日(水) にんじゃしゅぎょうでござる

森林公園の忍者学校に入学
9つの修行にはげみました。
と〜っても楽しかったでござる!!
画像1
画像2
画像3

9月25日(火) 図画工作「ひろせ水ぞくかんへようこそ」

おや?! 天井に イカやタコ くじらやくらげが!!
画像1
画像2

9月14日(金)・18日(火) ふれあい給食

地域の方をおまねきしての給食会。「ちょっと緊張したけど、たくさんお話しできて楽しかった!」
画像1
画像2

9月13日(木) プールでシャワー

「広いプールでシャワーあそびがしたい」というリクエストに応えて…。
画像1
画像2

9月11日(火) 生活科「根っこだねッ」

収穫も終わり鉢の中を見てみると…
ほうきみたい! ひげみたい! かつらみたい!
画像1
画像2

7月10日(火) 生活科・図画工作科

6月半ばより飼い始めたカブトムシが、とうとうみんな成虫になりました。そこでカブちゃん引っ越し大作戦決行!どんな家がよいか、えさはどうするかを考えました。
画像1
画像2
画像3

6月26日(火) プール学習スタート

今年も水と たくさんなかよくなります!シャワーの水は冷たかった!!
画像1
画像2

6月22日(金) 生活科 水となかよし

改良していろんなシャワーを作って遊びました。
画像1
画像2

5月7日(月) 遠足にいったよ

広々とした中央公園でたっぷり遊びました。
画像1
画像2

4月25日(水) 1年生と学校探検

お気に入りの場所を1年生に伝えました。自分たちも、もっと知りたい場所がでてきました。
画像1
画像2

5月9日(水) 生活科 やさいのなえをうえたよ

お店やさんに来てもらい、育てたい野菜の苗を買いました。しゅうかくが楽しみです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/13 ワックス塗り
3/15 図書室閉室
3/18 給食終了 6年エプロン回収 前日準備・清掃
3/19 卒業証書授与式
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680