最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:31
総数:281147
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

昼休憩の様子

画像1
今日は暑さ指数(WBGT)が31℃を超えたため,昼休憩の外遊びはできませんでした。
もうすぐ9月ですが,残暑厳しい毎日となっています。引き続き,熱中症対策に取り組んでまいります。

8月30日

画像1画像2
朝は晴れていますが,今日は曇りから雨予報となっています。暑さが少し和らいでくれるでしょうか?

9月の行事予定

配布文書に9月の行事予定をアップしました。
変更等あればメールでお知らせいたします。
下記をクリックしてもご覧いただけます。

<swa:ContentLink type="doc" item="96400">9月の行事予定</swa:ContentLink>

8月29日

画像1画像2
今日から通常授業となります。
今日も暑くなりそうです。熱中症対策に気を付けながら過ごすようにいたします。
外遊びをする際は帽子をかぶるようにしています。ご協力ください。

校長室・保健室前掲示

画像1画像2
校長室前の今月の詩は,学校朝会でも紹介された「心のスイッチ」です。
保健室前は9月の生活目標に関わって,防災に関するクイズが掲示されています。

黒板

画像1画像2
それぞれの学級は,先生からの思い思いのメッセージが書かれていました。

学校朝会

画像1画像2
体育館で実施予定でしたが,熱中症対策のためテレビ放送での朝会に切り替えました。
校長先生からは夏休み前にした約束事を確認するお話がありました。

夏休み明け

画像1画像2
今日から学校が再開します。
広島県には熱中症警戒アラートが発令されています。熱中症予防をしっかりと行いながら,子どもたちとの再会を喜びたいと思います。

校内研修

画像1画像2
来週月曜日から子どもたちが登校してきます。
本日は校内研修を行い,子どもたちを迎える準備等を確認しました。

8月25日

画像1画像2
今日は雲の多い1日になり,少しだけ暑さがやわらぎそうです。
とはいえ,蒸し暑い1日となります。
水分補給等お気を付けください。
土日を挟み,来週からは学校が始まります。
後少し,夏休みをしっかり楽しんでください。

8月23日

画像1画像2
今日は夕方前まで雨予報となっており,朝から強い雨が降っています。
久しぶりの雨は,植物にとって恵みの雨となっています。

8月22日

画像1画像2
今日もかなり暑くなる予報となっています。
しっかりと熱中症対策を行なってください。

子ども会キャンプ

画像1画像2画像3
暑さの中の開催でしたが,様々な準備と工夫で2日間無事終えることができたようです。
子ども会の皆様・地域の皆様ありがとうございました。

子ども会キャンプ

画像1
作った帽子を被り,全員でハイポーズ!

子ども会キャンプ

画像1画像2
逃走中でしっかり楽しみました。
水分補給や休憩時間をとりながら,熱中症対策にも気を配って行われました。

子ども会キャンプ

画像1画像2
みんな思い思いの色をつけていきます。
完成が楽しみです。

子ども会キャンプ

画像1画像2
子どもたちが楽しんでいる間も,お世話してくださる方は次のプログラムの準備を進めてくださっています。

子ども会キャンプ

画像1画像2
自分でデザインしていく,本格的な帽子(キャップ)作りです。

子ども会キャンプ

画像1画像2画像3
まずはグループに分かれて自己紹介からスタートです。

子ども会キャンプ

画像1画像2
まずは工作,帽子作りからスタートです。
しっかり説明を聞いて頑張りましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

シラバス

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680