最新更新日:2024/05/23
本日:count up127
昨日:129
総数:281624
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

グッドマナー賞 12月分

   2年1組のみなさん
 あなたのクラスは、今月の生活目標「協力して掃除をしよう」に取り組みました。班の人と声をかけ合いながら、自分たちの仕事を一生懸命がんばり、学校をきれいにすることができました。気持ちよく掃除に励む姿が、とてもすてきでした。きれいになった教室で一年間の締めくくりをし、新しい年を気持ちよく迎えられそうです。ここに、グッドマナー賞を贈ります。

   6年2組のみなさん
 あなたのクラスは、今月の生活目標「協力して掃除をしよう」に取り組みました。掃除の時間には、声をかけ合い、各々の分担箇所で責任をもって掃除をすることで、気持ちよく過ごせる環境を作ることができました。掃除時間だけでなく、特別教室を使用したあと、ゴミが残らないように心がけていました。これからも続けてほしいと思います。ここに、グッドマナー賞を贈ります。

画像1

グッドマナー賞 12月分

   1年1組・2組のみなさん
 あなたのクラスは、今月の生活目標「協力してそうじをしよう」に取り組みました。6年生のお兄さんやお姉さんに助けてもらいながら、きれいに掃除をすることができるようになりました。また、頑張った人を反省会や帰りの会で伝え合うことで、みんなで協力する素晴らしさを感じ取ることができました。これからも続けてほしいと思います。ここに、グッドマナー賞を贈ります。
画像1

おめでとう 12月21日

 広瀬サッカークラブの子どもたちが、19日に行われた郷原フレンドリーカップU10で優勝したと報告にきてくれました。おめでとう。よくがんばったね。
画像1
画像2

おめでとう 12月13日

 広瀬サッカークラブの子どもたちが、優勝盾と賞状をもって、校長室に報告にきました。13日に行われた郷原フレンドリーカップ U9ゴールドトーナメントで優勝したとのことでした。おめでとうございます。よくがんばったね。
画像1

グッドマナー賞11月

   3年2組のみなさん
 あなたのクラスは、給食を作ってくださった先生方に感謝の気持ちをもち、4月から今日まで、大おかず・小おかずを残さず食べようと取り組んでいます。これからも続けて、元気一杯の3年2組でいてください。ここにグッドマナー賞をおくります。

   6年2組のみなさん
 あなたのクラスは、先月の生活目標「感謝の気持ちを伝えよう」に取り組みました。日直さんが、給食を食べる前に、みんなの前で、おいしく楽しく食べられるように工夫してくださっている先生方に感謝の気持ちを伝える話をしてから、食べています。これからも、続けてほしいと思います。ここに、グッドマナー賞をおくります。

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予定
3/15 読み聞かせ
3/17 子ども安全の日 あゆみ渡し(6年) 給食終了
3/18 卒業証書授与式 給食停止
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680