最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:117
総数:281070
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

広島中学校キャリア・スタート・ウィーク 10月9日

 広島中学校の女子生徒が、今週5日間職場体験活動として広瀬小学校に来ていました。主に、5年1組で活動しました。最終日の午後は、児童が自主勉強を終えた時にプレゼントするしおりを作ってくれました。ありがとう。また、6年後に教育実習で来てください。
画像1

グッドマナー賞 9月分

   4年2組のみなさん
 あなたのクラスは、先月の生活目標「ふわふわ言葉を使おう」に取り組みました。クラスの目標を「1日3つずつ使おう」として、ほとんど毎日達成することができました。友だちにどんな言い方をするかを考えてから言うことが、以前より増えてきました。今後も続けてほしいと思います。ここにグッドマナー賞を贈ります。

   6年1組のみなさん
 あなたのクラスは、先月の生活目標「ふわふわ言葉を使おう」に取り組みました。「ありがとう」をたくさん言うことや相手のことを考えて優しく接することなどの目標を立てて、その目標を意識しながら生活することができました。今後も続けてほしいと思います。ここにグッドマナー賞を贈ります。

   6年2組のみなさん
 あなたのクラスは、先月の生活目標「ふわふわ言葉を使おう」に取り組みました。友だちを応援したり、がんばりを認めたりする言葉や態度が多くなり、クラス全体が温かい雰囲気になってきています。今後も続けてほしいと思います。ここにグッドマナー賞を贈ります。




画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予定
3/15 読み聞かせ
3/17 子ども安全の日 あゆみ渡し(6年) 給食終了
3/18 卒業証書授与式 給食停止
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680