最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:51
総数:279112
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

ありがとうございました2

 広瀬町と中広一丁目です。結構、車が横断歩道を横切っていきます。ボランティアのみなさまが緑のジャンパーで立ってくださっているおかげで、ドライバーも注意して走っていると思います。
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました 12月22日

 午後3時過ぎ、低学年の子どもたちと学校を出て、通学路を歩きました。1年間、子どもたちの見守りでお世話になったボランティアのみなさまにお礼を言うためです。今日も寒い中、子どもたちの帰りを待ってくださっていました。ありがとうございます。来年も、よろしくお願いいたします。

(写真)広瀬北町と寺町で立ってくださっているボランティアのみなさまです。
画像1
画像2
画像3

グッドマナー賞12月

   2年2組のみなさん
 あなたのクラスは、今月の生活目標「協力してそうじをしよう」に取り組みました。班のみんなと力を合わせ、すみずみまで時間いっぱいそうじをすることができました。自分の担当場所が早く終わったら、他の場所を手伝う姿が多く見られました。みんなが学校をきれいにしようという気持ちが伝わってくるようでした。これからも続けてほしいと思います。ここに、グッドマナー賞を贈ります。

   5年2組のみなさん
 あなたのクラスは、今月の生活目標「協力してそうじをしよう」に取り組みました。班で話し合って、「すみずみまで」、「分担を決めて」、「終ったら他の場所を手伝う」など、目標を決め、意識して取り組みました。また、「めざせ、ピカピカ」のポスターを作り、教室にはって、忘れないようにしました。その結果、とてもきれいになりました。ここに、グッドマナー賞を贈ります。

(写真)冬至の朝、雪をかぶったビワの花
画像1

グッドマナー賞12月

   1年1組・2組のみなさん
 あなたのクラスは、今月の生活目標「協力してそうじをしよう」に取り組みました。ピカピカウィークもあり、それぞれ目標をもって、そうじに取り組みました。また、お互いに声をかけ合いながら、分担された場所をきれいにし、そこが終われば、他を手伝うなど協力する姿が見られました。これからも続けてほしいと思います。ここにグッドマナー賞を贈ります。

   2年1組のみなさん
 あなたのクラスは、今月の生活目標「協力してそうじをしよう」に取り組みました。班の人と力を合わせたり、上手に分担したりしながら、そうじに取り組む姿がいろいろな所で見られました。1年の締めくくりにふさわしい姿でした。これだ、新年も気持ちよく迎えられそうです。ここに、グッドマナー賞を贈ります。

(写真)冬至の朝、雪をかぶった葉みかん
画像1

大休憩も雪合戦 12月17日

 子どもたちは、とっても元気です。大休憩も運動場に出て雪遊びをしました。先生も一緒になって遊びました。
画像1
画像2
画像3

雪の日の遊び 12月17日

 子どもたちは、朝から元気がいいです。外に出て、久しぶりの雪を存分に味わっていました。
画像1
画像2
画像3

雪の朝 12月17日

 朝起きたら一面の雪でした。大人達にとって雪は厄介者ですが、子どもたちにとっては、天からの贈り物です。子どもたちは、いつもの朝より元気に登校してきました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ 12月16日

 毎月2回火曜日の朝の時間に読み聞かせボランティアのみなさまによる絵本の読み聞かせを全クラスしていただいています。今日は、今年最後の読み聞かせでした。やはり冬にちなんだ物語が多いように思いました。来年もよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

年賀状作り 12月11日

 ジャングルポケットで子どもたちが、和紙をちぎって年賀状を作っていました。今日も、修道大学インターナショナルハウスのみなさんが子どもたちの活動を支援してくださっていました。
画像1
画像2
画像3

ABCの教え 12月5日

 北校舎1階の廊下にABCの教えを置きました。「廊下を走らないこと」、「右側を歩くこと」(A)当たり前のことを(B)びっくりするほど(C)ちゃんとすることで、子ど同士がぶつかってけがをすることもなくなると期待しています。
画像1
画像2

グッドマナー賞11月分

  3年2組のみなさん
 あなたのクラスは、先月の生活目標「生活環境を整えよう」に取り組みました。「生活ノートを早く写すこと」に重点的に取り組み、みんながほぼできるようになりました。これからも、続けてほしいと思います。ここに、グッドマナー賞をおくります。

  4年1組のみなさん
 あなたのクラスは、先月の生活目標「生活環境を整えよう」に取り組みました。誰も見ていなくても、教室や廊下に落ちているごみを拾ったり、トイレのスリッパを揃えたりできるようになりました。これからも、続けてほしいと思います。ここに、グッドマナー賞をおくります。

画像1

グッドマナー賞11月分

  2年1組のみなさん
 あなたのクラスは、先月の生活目標「友だちを誘って外で元気よく遊ぼう」に取り組みました。鬼ごっこや鉄棒など、外で元気よく遊びました。みんな遊びの日の遊び方も上手になってきています。これから、寒くなるけどしっかり体を動かして、元気いっぱいの2年生になってください。ここに、グッドマナー賞をおくります。

  2年2組のみなさん
 あなたのクラスは、先月の生活目標「友だちを誘って外で元気よく遊ぼう」に取り組みました。クラスのみんなで決めたルールを守って、仲良く遊ぶことができるようになりました。また、学校のボールや長縄の使い方の約束を考えながら、気持ちよく遊べるようになりました。これからも続けてほしいと思います。ここに、グードマナー賞をおくります。

画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
4/1 学年始休業日(1〜6日)
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680