最新更新日:2024/04/25
本日:count up71
昨日:163
総数:278867
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

広瀬小の草花

画像1画像2
街中の学校ですが,緑豊かな広瀬小学校にはたくさんの草花があります。

広瀬小の草花

画像1画像2
街中の学校ですが,緑豊かな広瀬小学校にはたくさんの草花があります。

広瀬小の草花

画像1画像2
街中の学校ですが,緑豊かな広瀬小学校にはたくさんの草花があります。

広瀬小の草花

画像1画像2
街中の学校ですが,緑豊かな広瀬小学校にはたくさんの草花があります。

広瀬小の草花

画像1画像2
街中の学校ですが,緑豊かな広瀬小学校にはたくさんの草花があります。

雨上がり

画像1画像2
雨上がり,好天の清々しい朝です。
今日は個人懇談2日目となります。よろしくお願いします。

内科検診

画像1
今日は内科検診でした。
それぞれしっかりと診ていただきました。

1.2年生合体

画像1画像2
体育館で合体です。
ウォーミングアップがわりに貨物列車で体を動かしています。
じゃんけんは全身を使って行っていました。

1.2年生合体

画像1画像2
体育館で合体です。
ウォーミングアップがわりに貨物列車で体を動かしています。
じゃんけんは全身を使って行っていました。

1.2年生合体

画像1画像2
体育館で合体です。
ウォーミングアップがわりに貨物列車で体を動かしています。
じゃんけんは全身を使って行っていました。

重要 自家用車での来校・送迎について(お願い)

児童の安全を確保するため,学校敷地内への自家用車の乗り入れは原則禁止とさせていただいています。しかしながら,登下校時に自家用車での送迎及び路上駐車等が多く,近隣の方からもお困りの連絡をいただいており,警察からも指導を受けております。歩道や路側帯にかかる形で駐車されることもあるため,歩行者が危険な車道を通らざるを得ない状況もあるようです。自家用車での送迎はご遠慮いただきますようご協力ください。
また,参観日や懇談会,その他所用で来校される場合につきましても,原則,自家用車の乗り入れは禁止させていただいております。
なお,けがのための送迎・体調不良時の迎え等,特別な事情がおありの場合のみ自家用車での来校を可としています。その際は学校までご連絡ください。
保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

今週のスタート

画像1画像2
雨上がりの曇り空からのスタートです。
今週は個人懇談や居住地確認などで下校時刻の変更が多い1週間となります。
学校だよりで下校時刻をご確認ください。

下駄箱

画像1画像2
6年生下駄箱の様子です。
かかとを揃え,きれいに整頓されています。
さすが6年生!

自然災害等への対応について

先日,豊後水道を震源とする地震があり,広島市でもやや強く揺れました。
本校(広島市の対応)では, 自然災害等から児童の安全確保を行うためにとる対応が決まっています。
以前プリント(黄色)でも配付しましたが,ホームページ上にも掲載しています。
改めましてご確認ください。

下記をクリックしてもご覧いただけます。



自然災害等への対応

自然園の様子

画像1画像2
さくらんぼは実を付けています。これからどんどん赤く色付いてくることでしょう。

1・6年顔合わせ

画像1画像2
1年生と6年生はペアを組んで遠足に行ったり,縦割り活動を行ったりします。
今日はそのための顔合わせでした。
楽しいゲームで盛り上がっていました。

1・6年顔合わせ

画像1画像2
1年生と6年生はペアを組んで遠足に行ったり,縦割り活動を行ったりします。
今日はそのための顔合わせでした。
楽しいゲームで盛り上がっていました。

1・6年顔合わせ

画像1画像2
1年生と6年生はペアを組んで遠足に行ったり,縦割り活動を行ったりします。
今日はそのための顔合わせでした。
楽しいゲームで盛り上がっていました。

1・6年生顔合わせ

画像1画像2
1年生と6年生はペアを組んで遠足に行ったり,縦割り活動を行ったりします。
今日はそのための顔合わせでした。
楽しいゲームで盛り上がっていました。

児童朝会

画像1画像2
各委員会の委員長の紹介もありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680