最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:117
総数:281070
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

広瀬ピースロード

画像1
画像2
画像3
 広瀬ピースロードがいよいよ完成に近づいてきました。子どもたちも頑張っています。

マット運動

画像1画像2
 6年生は、体育の学習でマット運動も行っています。タブレットを活用し、自分の姿や上手な友達の姿を撮っています。自分の姿をスローで再生することで、できていることや取り組むべきことを見つけています。その際、自分と友達を比べることで、改善点を発見し、アドバイスをし合う場面も見られるようになりました。

6年生算数

画像1画像2
並べ方や組み合わせについての学習です。
漏れのないように何通りあるか考えていきます。タブレットを使いながら考えていました。

6年生家庭科

画像1画像2
日本の伝統食である「雑煮」について学習しています。タブレットで調べながら新聞にまとめていきます。

広瀬ピースロード完成まで

画像1
画像2
画像3
 広瀬ピースロードの制作を行っており、もう少しで展示というところまで進んでいます。だんだんと形が見えてきました。

日曜参観に向けて

画像1画像2
 日曜参観に向けて、リハーサルを行いました。最後の調整をして、本番では今までの練習の成果を発揮してもらいたいと思います。

6年生体育

画像1画像2
鉄棒に取り組んでいます。
タブレットで撮影し,ポイントを確認しています。

6年生体育

画像1画像2
外体育では,ボール運動と鉄棒にグループを分けて練習に取り組んでいました。

読み聞かせ

画像1画像2
 本日は高学年の読み聞かせの日でした。11月になり、6年生にとっては、読み聞かせをしていただく機会が少なくなってきました。残りの機会をより大切にしていきたいと思います。

6年生日曜参観に向けて

画像1画像2
かなりの仕上がりまできています。

6年生日曜参観に向けて

画像1画像2
6年生は多くの楽器を使って演奏に取り組みます。迫力満点です。

合奏・合唱の練習

画像1画像2
 日曜参観が今週の日曜日にあります。日曜参観に向けて、子どもたちは合奏や合唱の練習を頑張っています。

校内図画大会

画像1画像2
 6年生では、図画工作科「わたしの大切な風景」の学習で、6年間の思い出がつまった学校の風景を一人ひとりが描きました。

6年生理科

画像1画像2
地層のでき方を流れる水の働きで確認する実験を行なっていました。

広瀬ピースロード

画像1画像2画像3
 いよいよ広瀬ピースロードの制作に向けて、本格的にスタートしました。新たな取組なので、苦労もありますが、子どもたちは自分たちの学んだことを発信するために一生懸命取り組んでいます。

修学旅行新聞

画像1画像2
 修学旅行の新聞が出来上がりつつあります。新聞からも修学旅行が楽しかった様子が伝わりました。

6年生の様子

画像1画像2
1年生にタブレットの使い方を丁寧に教えてくれています。頼りになる6年生です。

6年生体育

画像1画像2
数が限られているので,グループに分かれて鉄棒とボール運動に取り組んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680