最新更新日:2024/05/20
本日:count up87
昨日:31
総数:281199
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

4年生音楽

画像1画像2
合奏の練習に取り組んでいます。
「君の瞳に恋してる」です。

4年生音楽

画像1画像2
合奏の練習に取り組んでいます。
「君の瞳に恋してる」です。

4年生道徳

画像1画像2
今日の課題は自然の大切さについて考えることです。

4年生国語

画像1画像2
ごんぎつねの学習です。
登場人物の気持ちを考えながら学習を進めています。

4年生理解

画像1画像2
雨水がどのように流れるのか考えています。
どう実験すればいいのか考えていました。

4年生校外学習

画像1画像2
事故を防ぐ交通標識をたくさん見つけています。

4年生校外学習

画像1画像2
安全マップづくりのため,みんなに優しいものを探しています。
道路の標識もその一つです。

4年生校外学習

画像1画像2
学区内を周り,安全マップを作成していきます。

4年生算数

画像1画像2
大きな数の計算などを工夫して考える問題でした。より計算しやすくなる方法を考えていました。

4年生音楽

画像1画像2
新しい歌「まきばの朝」を習いました。
日本の歌です。

4年生国語

画像1画像2
新しい学習に入るため,辞書を使いながら意味調べをしていました。

4年生体育

画像1画像2
体育館で合体です。
準備運動を兼ねてドッヂビーで体を動かしていました。

4年生学年掲示

画像1
4年生廊下の掲示板には下水道に関するポスターが貼られていました。
4年生は社会の学習で水についての学習をします。

4年生作品

画像1画像2
夏休み,それぞれ思い思いの作品を制作しています。それぞれの作品,アイデアと工夫が詰まっていました。

4年生算数

画像1画像2
わり算の筆算の学習が進んでいます。
商に0がたつ問題です。間違えやすい計算になります。

4年生算数

画像1画像2
3桁わる2桁の割り算について学習しています。グループでやり方を考えたり,教え合ったりしていました。

4年生教室掲示

画像1画像2
習字の作品は「左右」,夏休みの思い出が掲示してありました。夏休みの楽しかったことが伝わってきました。

4年生道徳

画像1画像2
お互いをわかり合うために大切なことを考える授業でした。

4年生掲示

画像1画像2
「忘れもの」・「ぼくは川」の二つから自分で選んだ詩を視写しています。
丁寧な文字と,詩に関わる絵を描いています。

4年生国語

画像1画像2
パンフレットを読み取る学習です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

シラバス

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680