最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:117
総数:281043
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

運動会の練習2

 隊形によって、手の振り方がちがいます。集団演技のため、チームが同じように踊らなくてはいけません。繰り返し踊ることでできるようになってほしいです。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習 5月26日

 56時間目、34年生が、体育館で「キッズ・ソーラン」の練習をしていました。曲に合わせて、体をめいっぱい使って踊ります。なかなか激しい踊りだと思いました。
画像1
画像2
画像3

5月20日(火) 図工「ぬのでかざろう」

「ぬのにえがいたら」の学習で絵を描いた布と、家から持ってきた布を使って、身近な場所を飾ってみました。どの場所を飾ったか、分かるでしょうか?
場所だけではなく、自分を飾って楽しんでいるグループもありました。
友達同士でお互いに撮影し合った写真です。
画像1
画像2
画像3

シャトルラン 5月15日

 3時間目、4年生の子どもたちが、新体力テスト シャトルランに挑んでいました。一定の時間内に一定の距離を走り続ける種目です。持久力と精神力が必要です。子どもたちは、男女のペア―になり、お互いの記録を数えてあげていました。走り続ける子にペアの子が、一生懸命「がんばれ。」の声をかけていました。そして、最後まで残った子には、みんなで拍手をしてあげていました。よい人間関係ができているなと思いました。
画像1
画像2
画像3

長さと間に気をつけて 4月30日

 4年生の子どもたちが、毛筆で書く学習をしていました。今回の字は、「羊」。3本の横画の長さと間隔に気をつけて書くのが、めあてです。みんな、上手に書いていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
3/26 学年末休業日(26〜31日)
4/1 学年始休業日(1〜6日)
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680