最新更新日:2024/05/20
本日:count up109
昨日:31
総数:281221
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

3年生算数

画像1画像2
小数のたし算,ひき算の学習です。
ミライシードで計算練習に取り組んでいます。

3年生図工

画像1画像2
あっという間に釘打ちは上達していきました。
思い描いた作品を作ることができそうです。

3年生図工

画像1画像2
今回は木の板に釘を打ち込んでの作品制作となります。金づちの使い方を確認し,試し打ちをして練習です。

3年生校外学習

画像1画像2
最後に質問タイムです。
丁寧に答えていただきました。

3年生校外学習

画像1画像2
中消防署のハシゴ車は35メートルまで伸びらそうです。

3年生校外学習

画像1画像2
消火や人命救助に必要な道具について,丁寧に説明してくださいました。

3年生校外学習

画像1画像2
前半と後半で交代です。
どちらもすごく勉強になります。

3年生校外学習

画像1画像2
全部装備したら約20kgあるそうです。

3年生校外学習

画像1画像2
出動の際の着替える様子を見せていただきました。服だけで7から8kgあるそうです。

3年生校外学習

画像1画像2
消防士が出動するのは火災だけではありません。土砂災害などのときも救助活動に行きます。チェンソーも装備し,木をることもあります。

3年生体育

画像1画像2
火事の恐ろしさについてまとめられたDVDを見て勉強しています。

3年生校外学習

画像1画像2
消防士の方は,重いものを運んだり,背負ったりしながら消火にあたります。

3年生校外学習

画像1画像2
火を消すための道具がたくさんあります。

3年生校外学習

画像1画像2
ホースにも太さがあるようです。

3年生校外学習

画像1画像2
しっかりとメモをとりながら視聴しています。

3年生校外学習

画像1画像2
タンク車には水が2000リットル入るそうです。

3年生校外学習

画像1画像2
2グループに分かれ,車両の見学とDVD視聴を行います。

3年生校外学習

画像1画像2
中消防署に到着しました。
これから見学したり,お話を聞いたりします。

3年生校外学習

画像1
電車では,マナーを守って乗車することができています。

3年生校外学習

画像1画像2
今日は中消防署に見学です。
電車に乗って行きます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

シラバス

行事予定

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680