最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:40
総数:281103
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

社会科見学(6月29日)

3年生で広島バスセンターへ社会科見学に行きました。雨の中でしたが、交通ルールをまもって上手に2列で並んで歩くことができました。広島バスセンターまでの周りの様子や、バスセンターで学んだことなど、子どもたちは熱心にメモしていました。見学では、切符を実際に買ったり、指令室に特別に入らせていただいたり、子どもたちにとって新鮮なことばかりで、楽しく勉強できていたようです。
画像1
画像2
画像3

リコーダー講習会(6月6日)

3年生が音楽の学習でリコーダーの講習会を受けていました。講師の先生の楽しい指導で、指づかいや音の出し方などを学びました。3年生のどの子どもたちも真剣に、それでいて笑顔で話を聞いていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680