最新更新日:2024/05/14
本日:count up7
昨日:128
総数:280678
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

2年生掲示

画像1
繰り返し九九の練習をするように工夫されています。

2年生のおいも

画像1画像2
昨日,芋掘りをしました。
たくさん収穫できたようです。

2年生算数

画像1画像2
かけ算九九は3の段です。
実習生が授業をしてくれています。今日は多くの先生が参観していました。

2年生算数

画像1画像2
かけ算の勉強です。
今日は2の段の九九を覚えることがめあてでした。教育実習生が授業を行なっています。

2年生図工

画像1画像2
ふしぎなたまご
今日から色塗りのようです。

2年生体育

画像1画像2
ボールを使った運動に取り組んでいます。
体全体を使って投げる,抱え込むように胸でキャッチする。
みるみる上達していました。

2年生図工

画像1画像2
「ふしぎなたまご」
の作品制作に向けて,しっかりイメージを膨らませていました。

2年生国語

画像1画像2
物語文の「お手紙」です。
登場人物の気持ちを考えています。
それを次は音読に生かしていきます。

2年生道徳

画像1画像2
教育実習の先生が,みんなで使うものについてのマナーを考える「黄色いベンチ」についての授業を行っています。
よく手を挙げて,自分の考えを発表していました。

2年生国語

画像1画像2
2年生も物語文「手紙」を学習しています。
主人公がしたことや思ったことを表にまとめています。

2年生算数

画像1画像2
かけ算の学習に入っています。
かける数,かけられる数…難しいところです。

2年生おもちゃまつり

画像1画像2
楽しんでいる様子です。

2年生おもちゃまつり

画像1画像2
楽しんでいる様子です。

2年生おもちゃまつり

画像1画像2
楽しんでいる様子です。

2年生おもちゃまつり

画像1画像2
ゴムや坂道を利用したおもちゃ,自分の息で玉を飛ばす鉄砲もあります。

2年生おもちゃまつり

画像1画像2
うちわであおいで進む車です。

2年生おもちゃまつり

画像1画像2
移動した後,まずは自分のおもちゃの遊び方を説明していきます。

2年生おもちゃまつり

画像1画像2
次へ移動です。
新しい友達と一緒におもちゃで遊んでいきます。たくさん遊べる工夫がされています。

2年生おもちゃまつり

画像1画像2
風の力,ゴムの力,動く仕組みはいろいろあるようです。

2年生おもちゃまつり

画像1画像2
まずはルールの確認です。
説明する,おもちゃで遊ぶのを交代しながら行います。
時間を決めてローテーションして多くのおもちゃを体験していきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680