最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:135
総数:280954
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

作品バック作り 3月23日

 2年2組の子どもたちが、1年間の図工の作品を入れる作品ブックを作っていました。自分のお気に入りの絵をかいています。子どもたちが、大人になって見たらなつかしむでしょうね。
画像1
画像2
画像3

算数セット 3月19日

 2年1組の子どもたちが、算数セットの中に入っている「すごろく」や「かたちづくり」を出してきて友だちと遊んでいました。とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

ふりかえりカード 3月19日

 2年2組の子どもたちが、後期を振り返って、「ふりかえりカード」で自己評価をしていました。「きれいな字が書けるようになった。」、「友だちの気持ちを考え、ケンカをしなくなった。」、「すみずみまでそうじができるようになった。」一人一人みんな違いますが、いろいろなことができるようになりました。
画像1
画像2

絵「ニャーゴの続き」 3月16日

 2年2組の子どもたちが、国語の時間に物語文「ニャーゴ」の続きの物語を考え、絵に表していました。さて、どんな物語を考えたのでしょうか。
画像1
画像2

パソコンを使って 3月10日

 2年1組の子どもたちが、パソコンルームで自分の生活科のファイルの表紙をパソコンを使って作っていました。井原先生の話を聞いて、いざ。うまくできたかな。
画像1
画像2
画像3

ピアニカ演奏 3月4日

 2年1組の子どもたちが、音楽の時間の前に、自主的にピアニカ演奏の練習をしていました。一人一人が、必死で取り組んでいます。すごいなあと感心しました。井原先生に聞くと、次の時間にピアニカのテストをするそうです。なるほど。
画像1
画像2
画像3

向かい合った面は何色 3月4日

 2年2組の子どもたちが、算数の時間に「組み立てた箱の面を調べよう」について学習していました。さて、向かい合った面は、どんな色をしていたでしょうか。
画像1
画像2
画像3

虫から借りよう 3月2日

 2年2組の子どもたちが、国語の時間に「虫たちの体のどの部分を借りて、何をしたいか考えよう」に取り組んでいました。トンボの羽、アメンボの足、チョウの口、カマキリの前足など一人一人借りる所が、ちがっています。さて、何をしたいのでしょうか。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
3/26 学年末休業日(26〜31日)
4/1 学年始休業日(1〜6日)
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680