最新更新日:2024/05/25
本日:count up90
昨日:151
総数:281878
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

見つけた秋を紹介しよう 10月26日

 1年2組の子どもたちが,生活科の時間に「広瀬北町公園で見つけた秋を紹介しよう」の学習をしていました。赤い実、どんぐり、色づく葉などを見つけて、友だちに紹介し合っていました。 
画像1
画像2
画像3

動物園をつくろう 10月20日

 1年の子どもたちが、先週行った安佐動物園のことを思い出しながら、自分が描きたい動物を画用紙に描いていました。最後は、画用紙から切り取って集め、動物園にするそうです。どんな動物園ができるか、楽しみです。
画像1
画像2

安佐動物公園2

 動物園の職員の方に、フラミンゴの秘密を教えてもらいました。フラミンゴ博士になったかな。
画像1
画像2
画像3

安佐動物公園 10月16日

 1年生の子どもたちが、安佐動物公園に見学に行きました。たくさんの動物を見たり、遊んだりすることができました。
画像1
画像2
画像3

全員外遊びの日 10月14日

 今日の大休憩は、全員外遊びの日です。1年1組の子どもたちは、サッカーゴールを使って「けいどろ」をしていました。2組の子どもたちは、「だるまさんがころんだ」で遊びました。
画像1
画像2
画像3

自主勉強スタート 10月13日

 1年生の子どもたちが、坦任の先生から自主勉強ノートを1冊もらいました。今日から家庭学習で宿題が早く終われば、自主勉強ノートを使って自主勉強をすることができます。1年生が終わるまでに1冊終わればいいなと思います。
画像1
画像2
画像3

給食当番はじめたよ 10月13日

 今日から1年生の子どもたちが、自分達の給食の当番を自分たちだけですることにしました。今までは、6年生の子どもたちが、手伝ってくれていました。がんばってね。
画像1
画像2

パンのマーチ 10月9日

 1年2組の子どもたちが、音楽の時間に新しい曲を歌うのに挑戦していました。曲名は、「パンのマーチ」です。あんパン、ジャムパン、クリームパン、チョコレートパン、聞いているとお腹がすいてきました。
画像1
画像2
画像3

サラダで元気 10月7日

 1年2組の子どもたちが、国語の時間に物語文「サラダで元気」を学習していました。めあては、「ねこといぬが教えてくれたことを考えよう」です。ねこといぬは、りっちゃんにどんなことを教えたのかな。
画像1
画像2

コロコロぺったん 10月6日

 1年1組の子どもたちが、図工の時間に「ころころしたり、ぺったんしたりして、いろいろな絵を描こう」の学習をしていました。細部のこだわる子もいれば、大胆に色を置く子もいました。
画像1
画像2
画像3

後ろにサクランボを 10月5日

 1年1組の子どもたちが、算数の時間に繰り上がりの計算の仕方を学んでいました。キーワードは「後ろにサクランボを作って、たして10になる数と分ける」です。子どもたちは、よくできていました。
画像1
画像2
画像3

クラスの生活目標 10月2日

 1年1組の子どもたちが、学級会活動の時間に今月のクラスの生活目標を決めていました。学校全体の今月の生活目標は、「生活環境を整えよう」です。そこで、1年1組は、「トイレのサンダルを揃えること、ランドセルの整頓、粘土・算数セットの整頓、机の整頓をがんばる」こととなりました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予定
3/17 子ども安全の日 あゆみ渡し(6年) 給食終了
3/18 卒業証書授与式 給食停止
3/20 春分の日
3/21 振替休日
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680