最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:133
総数:279059
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

消防音楽隊コンサート(2月1日)

2月1日(金)にアステールプラザで行われた消防音楽隊お楽しみコンサートに行ってきました。今回は、コンサートを楽しむ・安全に気を付けて行くことを目標に学習に取り組み、4年生がリーダーとなって電車に乗ったり、道路を歩いたりすることができました。コンサートが始まるとたくさんの楽器の演奏に心をはずませ、一緒に歌を歌ったり、手拍子やダンスをしたりして楽しみました。火事の時の避難の仕方や火遊びの危険性についてもクイズを通して学びました。コンサートが終わると、消防士さんとタッチをして笑顔でさようならをしました。次は2月8日の中区交流会(卒業を祝う会)が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680