最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:40
総数:281103
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

2年生 町さんぽ

画像1
 生活科の学習で、広瀬の町を散歩しながら、いろいろなお店や建物を見つけに行きました。子ども達は、知らなかった場所も多くあり、その場所についてもっと知りたいという思いをもっていました。

2年生 ひかりのプレゼント

画像1画像2
 図画工作科の学習で作った作品を光に当てて、映った形や色を楽しみました。子ども達は色がついた陰や、色を重ねてできた陰に大喜びでした。自分の作品や友達の作品の陰を見て、様々な色や形を見つけることができました。

学校運営協議会

画像1
5月16日に第1回目の学校運営協議会を図書室で行いました。
学校の取組を説明したり,地域と協力しながら行う行事を検討したりしました。
今年度もよろしくお願いします。

6年生理科

画像1画像2
人や動物の体についての学習に取り組んでいました。

4年生体育

画像1画像2
バトンパスが勝敗を分けます。

4年生体育

画像1画像2
運動場はリレーです。
チームで走順を考える作戦タイム中のようです。

4年生体育

画像1画像2
体育館ではソフトバレーボールに取り組んでいます。アタックの練習中でした。

2年生町さんぽ

画像1画像2画像3
公園でちょっと休憩です。

2年生町さんぽ

画像1画像2
町たんけんの事前学習として学校周りの散歩に出かけました。しっかりと学んできてください。

理科・工作クラブ

画像1画像2
パラシュート完成しました。
大小2つ作り、落下するスピードを比べていました。

スポーツクラブ

画像1画像2
今回はドッジボールです。
毎回違うスポーツを行っていきます。

テーブルゲームクラブ

画像1画像2
人狼ゲームを行っています。
なんか…すごく盛り上がっていました。

まんが・イラストクラブ

画像1画像2
自分で持ち寄った作品を描いています。
すごい集中力です。

手芸クラブ

画像1画像2
フェルトを使い早速作っていました。
小物入れなど,思い思いのものを作っています。

ダンスクラブ

画像1画像2
基本のステップから練習をスタートしていました。

ミュージッククラブ

画像1画像2
「強風オールバック」の合奏に取り組みます。
担当楽器を決め,これから練習していきます。

パソコンクラブ

画像1画像2
パソコンクラブはカレンダーを作っています。

バドミントンクラブ

画像1画像2
バドミントンクラブもまずは慣れることからスタートです。シャトルがなかなか言うことを聞いてくれません…。

卓球クラブ

画像1画像2
卓球クラブは今年度も講師の先生に教えていただきます。
まずはラケットに慣れることからスタートです。

理科・工作クラブ

画像1画像2
ビニル袋を使ってパラシュートを作ります。
上手にできるでしょうか?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680