最新更新日:2024/05/21
本日:count up129
昨日:112
総数:281353
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

理科・工作クラブ

画像1画像2
パラシュート完成しました。
大小2つ作り、落下するスピードを比べていました。

スポーツクラブ

画像1画像2
今回はドッジボールです。
毎回違うスポーツを行っていきます。

テーブルゲームクラブ

画像1画像2
人狼ゲームを行っています。
なんか…すごく盛り上がっていました。

まんが・イラストクラブ

画像1画像2
自分で持ち寄った作品を描いています。
すごい集中力です。

手芸クラブ

画像1画像2
フェルトを使い早速作っていました。
小物入れなど,思い思いのものを作っています。

ダンスクラブ

画像1画像2
基本のステップから練習をスタートしていました。

ミュージッククラブ

画像1画像2
「強風オールバック」の合奏に取り組みます。
担当楽器を決め,これから練習していきます。

パソコンクラブ

画像1画像2
パソコンクラブはカレンダーを作っています。

バドミントンクラブ

画像1画像2
バドミントンクラブもまずは慣れることからスタートです。シャトルがなかなか言うことを聞いてくれません…。

卓球クラブ

画像1画像2
卓球クラブは今年度も講師の先生に教えていただきます。
まずはラケットに慣れることからスタートです。

理科・工作クラブ

画像1画像2
ビニル袋を使ってパラシュートを作ります。
上手にできるでしょうか?

クラブ

画像1画像2画像3
1回目のクラブになります。
それぞれ,内容を説明したり,部長などを決めたりすることからスタートしました。

1年生国語

画像1画像2
今日のひらがなは「や」と「え」です。まがりがあるため,バランスのとりにくい文字です。

2年生図工

画像1画像2
光を利用した作品です。
完成間近のようです。

6年生家庭科

画像1画像2
いい塩加減の,美味しい野菜炒めができたようです。

6年生家庭科

画像1画像2
いい塩加減の,美味しい野菜炒めができたようです。

3年生合体

画像1画像2
リレーに取り組んでいます。
バトンパスを頑張っていました。

6年生家庭科

画像1画像2
三色野菜炒めの調理実習です。
手際よく調理しています。
美味しく出来上がるでしょうか?

6年生家庭科

画像1画像2
三色野菜炒めの調理実習です。
手際よく調理しています。
美味しく出来上がるでしょうか?

6年生家庭科

画像1画像2
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680