最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:51
総数:279108
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

校内環境整備

画像1
業務の先生が校内の雑草を刈ってくださっていました。ありがとうございます。

4年生菊の観察

画像1画像2
4年生は慰霊祭で献花する菊の苗を観察中でした。

3年生ピースフラワープロジェクト

画像1画像2
花の苗を観察中です。
フラワーフェスティバルも近づいてきました。

6年生被爆体験を聞く会

画像1画像2
被爆者のお話を聞くことができるのは貴重な機会です。

6年生被爆体験を聞く会

画像1画像2
地域の被爆された方にお越しいただき,当時の話をしていただきました。
改めて平和について考える機会になったようです。

1.2年生学校探検

画像1画像2
2年生がリーダーとなり,1年生に学校を案内しました。それぞれの教室で話を聞いたり,シールを地図に貼ったりしていきました。
上手に説明できたかな?

1.2年生学校探検

画像1画像2
2年生がリーダーとなり,1年生に学校を案内しました。それぞれの教室で話を聞いたり,シールを地図に貼ったりしていきました。
上手に説明できたかな?

1.2年生学校探検

画像1画像2
2年生がリーダーとなり,1年生に学校を案内しました。それぞれの教室で話を聞いたり,シールを地図に貼ったりしていきました。
上手に説明できたかな?

1.2年生学校探検

画像1画像2
2年生がリーダーとなり,1年生に学校を案内しました。それぞれの教室で話を聞いたり,シールを地図に貼ったりしていきました。
上手に説明できたかな?

5年生体育

画像1画像2
プレルボール。
1.2組交換授業で行っています。

5年生体育

画像1画像2
プレルボール,とにかく体験してみます。

5年生体育

画像1画像2
互いにボールをバウンドさせて打ち合うハンドテニスの一種である「プレルボール」に取り組んでいます。
まずはルールの確認を行っています。

6年生理科

画像1画像2
ものを燃やすと…条件を色々と変えながら実験して確かめていきます。

3年生ピースフラワープロジェクト

画像1画像2
ピースフラワープロジェクトの花の苗に,平和の願いを込めた札をつけました。

6年生家庭科

画像1画像2
できることを増やしてクッキング。
調理実習に向けての事前学習のようです。

4年生学活

画像1画像2
学級目標を作っています。
自分の手形をとっていました。

4年生算数

画像1画像2
大きな数の計算を工夫して求めていました。

2年生生活

画像1画像2
こちらも学校探検に向けての準備中でした。
校舎図を見ながらグループで話し合っていました。

2年生生活

画像1画像2
こちらも学校探検に向けての準備中でした。
校舎図を見ながらグループで話し合っていました。

ひまわり学級の様子

画像1
算数の学習中でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680