最新更新日:2024/05/09
本日:count up63
昨日:138
総数:280157
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

4年生体育

画像1画像2
ハードル走です。
スピードを落とさず,リズムよく跳び越えるようになってきています。

4年生理科

画像1画像2
水を温めたときの体積の変化について実験したことを確認していました。

2年生町探検

画像1
今日も町探検に出かけました。
新たな気付きや思いがさらに増えたようです。
ご協力いただきました皆様,ありがとうございました。

2年生町探検

画像1画像2
今日も町探検に出かけました。
新たな気付きや思いがさらに増えたようです。
ご協力いただきました皆様,ありがとうございました。

クラブ

画像1画像2
ミュージッククラブの様子です。
合奏「ペテルギウス」に取り組んでいます。
それぞれの楽器で頑張っています。

クラブ

画像1画像2
パソコンクラブの様子です。
今日は年賀状を作ったり,タイピング練習に取り組んだりしました。

クラブ

画像1画像2
理科・工作クラブの様子です。
墨を使っての模様作りに取り組んでいました。すごくきれいな模様が出来上がっていました。

クラブ

画像1画像2
バドミントンクラブの様子です。
こちらも上達してきたことで,ダブルスの試合が成立するようになってきていました。

クラブ

画像1画像2
卓球クラブの様子です。
今日も講師の先生に指導していただいています。メキメキと上達しています。

クラブ

画像1画像2
スポーツクラブの様子です。
今日はソフトボールに取り組んでいます。
みんなで声を掛け,試合を盛り上げていました。

クラブ

画像1画像2
マンガ・イラストクラブの様子です。
こちらもすごい集中力で作品を描いていました。

クラブ

画像1画像2
手芸クラブの様子です。
思い思いの小物作りに取り組んでいます。
すごい集中力でした。

クラブ

画像1画像2
ダンスクラブの様子です。
振り付けを考えながら,曲に合わせて踊っていました。

クラブ

画像1画像2
茶道クラブの様子です。
何度か経験し,お茶をたてるのも上達しています。先生手作りのお菓子も素晴らしい美味しさでした。

5年生図工

画像1画像2
「立ち上がれ!ワイヤーアート」
針金を曲げたり,まいたり,伸ばしたり,バランスを考えながら立体的な作品を目指します。

5年生図工

画像1画像2
「立ち上がれ!ワイヤーアート」
針金を曲げたり,まいたり,伸ばしたり,バランスを考えながら立体的な作品を目指します。

6年生のミニ遠足

画像1画像2画像3
 6年生とミニ遠足をしました。生活科の学習である秋見つけをする子もおり、見つけた物を嬉しそうに見せてくれました。短い時間の中でも、6年生と楽しく遊んでいました。

遠足のリベンジ

画像1画像2画像3
 先日、日曜参観がありました。最高学年として、とてもすばらしい発表でした。日曜参観に向けて、過程も大切しながら取り組むことができたので、1年生とのミニ遠足を行いました。春の遠足では休んでいた児童もいたので、無事リベンジすることができたのではないしょうか。
 短い時間の中でも、しっかりと楽しむ様子が見られました。

班別集団下校

画像1画像2
何かあったときに備えての班別集団下校を行いました。1回目より集合がスムーズでした。

4年生外国語

画像1画像2
覚えた単語も増えてきました。
今日は
「何がほしい?」
「〜です。」
答えを取り合うカルタゲームで楽しんでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

シラバス

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680