最新更新日:2024/05/31
本日:count up19
昨日:110
総数:282579
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

4年生菊の植え替え

画像1画像2
慰霊祭で献花する菊を4年生は育てています。
今日は地域の方と植え替えをしました。
地域の皆様,いつもありがとうございます。

3年生校外学習

画像1画像2
社会科の学習でスーパーマーケットの秘密を学習しにいきます。
しっかり学習してください。

田んぼの様子

画像1画像2
順調に育っています。
土の中に酸素を取り入れ,根を強く成長させるために田んぼの水を抜いています。

卒業アルバム渡し

画像1画像2
昨年度卒業した現中学校1年生の皆さんが卒業アルバムを取りにきました。担任含め,久しぶりの再会を喜んでいました。

6年生図工

画像1画像2
「音のある絵」です。
絵から音が伝わるように思い思いの絵を描いていました。

6年生図工

画像1画像2
「音のある絵」です。
絵から音が伝わるように思い思いの絵を描いていました。

6年生図工

画像1画像2
「音のある絵」です。
絵から音が伝わるように思い思いの絵を描いていました。

2年生図工

画像1画像2
「わっかでへんしん」
に取り組んでいきます。画用紙の色を決めています。

2年生学習の様子

画像1画像2
拡大提示装置で大型テレビに先生が見本を提示していました。やり方をわかりやすくする方法の一つです。

3年生算数

画像1画像2
式を工夫することで,暗算で計算できる方法を考えていました。

4年生理科

画像1画像2
電池のつなぎ方による流れる電流の強さを確かめる実験を行っていました。

5年生家庭科

画像1画像2
ナップサック作りに今日も多くの家庭科支援の皆様がお手伝いに来てくださいました。

5年生家庭科

画像1画像2
ナップサック作りに今日も多くの家庭科支援の皆様がお手伝いに来てくださいました。

5年生家庭科

画像1画像2
ナップサック作りに今日も多くの家庭科支援の皆様がお手伝いに来てくださいました。

5年生家庭科

画像1画像2
ナップサック作りに今日も多くの家庭科支援の皆様がお手伝いに来てくださいました。

6年生理科

画像1画像2
植物内の気孔を顕微鏡で観察していました。

代表委員会

画像1画像2
大休憩に代表委員会が行われました。
計画委員から平和集会についての提案がありました。

2年生算数

画像1画像2
水のかさについて学習しています。
リットルなデシリットルの単位について学んでいました。

2年生書写

画像1画像2
2年生までは硬筆です。
名前ペンや鉛筆を使い,手本を見ながら頑張っていました。

校長室前掲示

画像1画像2画像3
昨日の学校朝会のお話に関わる掲示もあります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

シラバス

行事予定

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680