最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:31
総数:281128
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

日曜参観

画像1画像2画像3
本日は多くの保護者の方,地域の方にご来校いただき,学習の成果を見ていただきました。
ありがとうございました。
どの学年も素晴らしい発表でした。

4年生算数

画像1画像2
三角定規,分度器,コンパスなどを使い,決められた平行四辺形をかいています。

4年生掲示物

画像1画像2
版画の作品が掲示してあります。学校へ行こう週間にお越しいただければ,ぜひご覧ください。

4年生総合

画像1画像2
4年生は総合的な学習の時間は福祉についての学習を進めています。
広瀬の町を調べて,福祉マップを作成しています。

日曜参観リハーサル

画像1画像2
日曜参観を明後日に控え,今日は最終のリハーサルでした。
ブロック学年ごとにお互いの発表を見合いました。

6年生 社会

画像1画像2
 社会科は、「明治の国づくりを進めた人々」の学習をしています。江戸時代末と明治時代初期の様子を比べ、20〜30年の間に大きな変化があったことに気付きました。

6年生 算数

画像1
 6年生は、算数科で「並び方と組み合わせ方」を学習しています。落ちや重なりがないようにするために、表や図を使うと良いことを学びました。

日曜参観に向けて

画像1画像2画像3
 今日は、1年生に日曜参観に行う合唱と合奏を発表しました。1年生がいたことで、いつも以上に気持ちが入った発表でした。1年生からは、「みんな一生懸命ですごかった」「合奏で、たくさんの音があってきれいだった」「みんなの息が合っていてすごかった」「合唱で分かれるところがきれいだった」など、素敵な感想が多く出てきました。6年生にとって、自信につながる発表になったのではないかと思います。

6年生 調理実習

画像1画像2画像3
 家庭科の学習で、ジャーマンポテトを作りました。学習を生かして、上手に炒めていました。

卒業アルバム写真撮影

画像1
 今日は、卒業アルバムの個人写真の撮影がありました。カメラを前にすると、少し緊張した様子も見られましたが、カメラマンの方に素敵な笑顔を引き出していただきました。

日曜参観に向けて

画像1画像2
どの学年も日曜参観に向けて仕上げに入ってきています。真剣な表情で取り組んでいました。

3年生校外学習

画像1画像2
最後に質問タイムです。
丁寧に答えていただきました。

3年生校外学習

画像1画像2
中消防署のハシゴ車は35メートルまで伸びらそうです。

3年生校外学習

画像1画像2
消火や人命救助に必要な道具について,丁寧に説明してくださいました。

3年生校外学習

画像1画像2
前半と後半で交代です。
どちらもすごく勉強になります。

3年生校外学習

画像1画像2
全部装備したら約20kgあるそうです。

3年生校外学習

画像1画像2
出動の際の着替える様子を見せていただきました。服だけで7から8kgあるそうです。

3年生校外学習

画像1画像2
消防士が出動するのは火災だけではありません。土砂災害などのときも救助活動に行きます。チェンソーも装備し,木をることもあります。

3年生体育

画像1画像2
火事の恐ろしさについてまとめられたDVDを見て勉強しています。

3年生校外学習

画像1画像2
消防士の方は,重いものを運んだり,背負ったりしながら消火にあたります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

シラバス

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680