最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:144
総数:281370
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

4年生 平和学習

画像1画像2画像3
 「広瀬神社」では、原爆投下直後の神社の写真や実際に被爆の爪痕が残る狛犬の台座などを一つひとつ細かく見せていただきました。子どもたちから熱心に質問し、メモをする姿が見られました。

4年生 平和学習

画像1画像2画像3
 4年生の総合的な学習の時間では、平和について学習しているところです。広瀬小の学区で、原爆の被害にあったものについて調べるために、今日は「広瀬神社」と「超専寺」へグループに分かれて行きました。
 「超専寺」では、原爆の被害の話していただき、原爆の被害にあったものを見せていただきました。子どもたちの真剣に話を聞く姿が見られました。

5年生国語

画像1画像2
俳句について学習しています。
夏の季語だと思うものをタブレットに打ち込んでいます。この後,大型テレビで情報を共有していきます。

3年生算数

画像1画像2
長さについて学習しています。
1キロメートルを習います。

3年生算数

画像1画像2
よく手を挙げて発表します。
「付け足します」
「詳しく言います」…前の友達の発言繋げながら発表できています。

2年生国語

画像1画像2
メモを正確にとる学習をしています。
先生から聞いたことをメモして,班の人に伝えます。正確に伝わるでしょうか?

2年生国語

画像1画像2
新出漢字に取り組んでいました。
2年生になり,新しく習う漢字も増えてきています。習ったときにしっかり覚えるようにしています。

4年生音楽

画像1画像2
合奏の練習に取り組んでいました。
「ラ クンパルシーダ」です。
それぞれの楽器の練習に黙々と取り組んでいました。

4年生音楽

画像1画像2
合奏の練習に取り組んでいました。
「ラ クンパルシーダ」です。
それぞれの楽器の練習に黙々と取り組んでいました。

5・6年生水泳指導

画像1画像2
泳ぎの練習前にしっかり水慣れのウォーミングアップです。

掃除の様子

画像1画像2
それぞれの持ち場で一生懸命頑張っています。

家庭科支援の様子

画像1画像2
多くの方にお手伝いいただき,かなりはかどっています。

家庭科支援の様子

画像1画像2
多くの方にお手伝いいただき,かなりはかどっています。

家庭科支援の様子

画像1画像2
多くの方にお手伝いいただき,かなりはかどっています。

家庭科支援の様子

画像1画像2
多くの方にお手伝いいただき,かなりはかどっています。

3・4年生水泳指導

画像1画像2
泳力別にそれぞれのグループのめあてに向かって頑張っています。

3・4年生水泳指導

画像1画像2
泳力別にそれぞれのグループのめあてに向かって頑張っています。

3・4年生水泳指導

画像1画像2
泳力別に練習していきます。

3・4年生水泳指導

画像1画像2
?バディを確認しながら安全第一に練習に取り組んでいます。今日から泳力別にめあてをもって練習していきます。

5年生家庭科

画像1画像2
ナップサック作りに取り組んでいますが,今日からミシンを使います。
シグナルの方を中心に,11名の家庭支援の方がお手伝いに来てくださいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

シラバス

行事予定

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680