最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:133
総数:279102
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

2年生算数

画像1画像2
たし算の筆算に取り組んでいます。
2年生になり学習が難しくなってきています。

3年生理科

画像1画像2
春の生き物の観察をします。
虫メガネを使い,タンポポを観察するようです。

草花

画像1
広瀬小学校はいろいろな場所できれいな花が咲いています。
ちょうちょが蜜を吸っていました。

4年生国語

画像1画像2
漢字ドリルを使って新出漢字の練習に取り組んでいます。
4年生になり一段と画数が多く難しい漢字が増えてきました。

校内美化

画像1
草花が大きくなる季節となりました。
業務の先生が校内をいつもきれいにしてくださっています。

掃除の様子

画像1画像2
本校では,黙って時間いっぱい掃除をすることを目標にしています。
6年生は率先して行動で示してくれています。

4年生体育

画像1画像2
体育館で,いろいろな動きをしながら体つくりの運動に取り組んでいました。

今週のスタート

画像1画像2
やや曇り空のなか,今週もスタートしました。
1年生も元気に登校してきています。

児童朝会

画像1画像2
児童朝会をテレビ放送で行いました。
学級代表や委員会の委員長が自己紹介や頑張りたいことを話しました。

6年生掲示

画像1画像2
6年生の視写は「創造」です。
「創造」から思いつく絵が描かれています。
6年生ともなると難しいですね。

4年生掲示

画像1画像2
4年生の廊下も視写です。
「春のうた」らしく,楽しそうな絵が背景に描かれていました。

5年生掲示

画像1画像2
教室には自己紹介カードが掲示されています。
高学年らしい自己アピールです。

2年生掲示

画像1画像2
2年生の廊下も詩の視写です。
「はながさいた」なので,思い思いの花が背景に描かれていました。

3年生掲示

画像1画像2
3年生の教室は自己紹介カードが掲示されています。
それぞれ自分をしっかりとアピールしていました。

3年生掲示

画像1画像2
3年生の廊下には「どきん」の詩を視写した作品が掲示されています。

校内掲示の様子

画像1画像2
残念ながら初めての参観日は中止となってしまいました。
子どもたちの様子や作品を見ていただくことができませんでした。
校内に1年生の入学や2年生から6年生の進級を祝う掲示物がたくさん飾られています。

校内掲示の様子

画像1画像2
 

1年生掲示

画像1画像2
廊下には初めて書いた名前が掲示されています。みんな上手に書けています。

校内掲示の様子

画像1画像2
残念ながら初めての参観日は中止となってしまいました。
子どもたちの様子や作品を見ていただくことができませんでした。
校内に1年生の入学や2年生から6年生の進級を祝う掲示物がたくさん飾られています。

校内掲示の様子

画像1画像2
残念ながら初めての参観日は中止となってしまいました。
子どもたちの様子や作品を見ていただくことができませんでした。
校内に1年生の入学や2年生から6年生の進級を祝う掲示物がたくさん飾られています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680