最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:40
総数:281093
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

今年もお世話になりました!

画像1画像2
今年最後の一日,大晦日を迎えました。
保護者の皆様,地域の皆様,そして児童の皆さん,年の瀬を元気にお過ごしでしょうか?
今年一年,大変お世話になりました。
ありがとうございました!

新年からも広瀬小学校のことをどうぞよろしくお願いいたします!

タブレット研修

画像1画像2
?課題をそれぞれのタブレットに送り,課題を確認したり集計したりするやり方を確認しました。

タブレット研修

画像1画像2
12月26日は,?教職員でミライシードの使い方を研修しました。授業の中で活用できるように研修しています。

冬休み前最後の1日

画像1画像2画像3
 今日は冬休み前最後の日でした。昨夜から雪が降り、学校の校庭も雪一面でした。学校朝会後、少しの時間ですが、雪遊びを行いました。ここまで雪が積もることがあまりないので、子どもたちにとって貴重な体験になったと思います。
 1月10日に、今日のような笑顔を見れることを楽しみにしています。

雪遊び

画像1画像2
かなり積もっています。
記念撮影も!

雪遊び

画像1画像2
1時間目,なかなかできない雪遊びを楽しむ学級がたくさんありました。
先生もはしゃいでいます。

雪遊び

画像1画像2
朝休憩,子どもたちは元気いっぱい雪遊びを楽しんでいました。

積雪

画像1画像2
小学校はこのような状況です。
気を付けて登校してください。

6年生習字

画像1画像2
 書き初めの練習をしました。長半紙だと字の大きさや全体のバランスを調整するのが難しいですが、集中して取り組んでいました。

6年生算数

画像1画像2
 冬休み前に、学習した内容を復習しています。問題を一生懸命解いていました。

5年生算数

画像1画像2
電子黒板を授業の中で上手に使っています。
友達のやり方を確認したり,説明したりしています。

1年生国語

画像1画像2
昨日の「おもちゃまつり」をしての作文に取り組んでいました。

5年生算数

画像1画像2
いろいろな三角形の底辺や高さを確認し,公式に当てはめることができるように考えています。

ふれあい花壇 ポスター

画像1
画像2
 ふれあい花壇をたくさんの人に見てもらえるように、校内に3年生が作成したポスターを掲示しています。ふれあい花壇、ぜひ見てください!

1年生生活

画像1画像2
合同で秋のおもちゃまつりをしました。
みんないい笑顔で活動していました。

1年生生活

画像1画像2
 

1年生生活

画像1画像2
合同で秋のおもちゃまつりをしました。
みんないい笑顔で活動していました。

1年生生活

画像1画像2
 

1年生生活

画像1画像2
合同で秋のおもちゃまつりをしました。
みんないい笑顔で活動していました。

1年生生活

画像1画像2
合同で秋のおもちゃまつりをしました。
みんないい笑顔で活動していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

行事予定

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680