最新更新日:2024/05/25
本日:count up23
昨日:133
総数:281944
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

1年生昔遊び

画像1画像2
普段遊び慣れていないものばかりですが,とても楽しそうに遊んでいます。

1年生昔遊び

画像1画像2
普段遊び慣れていないものばかりですが,とても楽しそうに遊んでいます。

1年生昔遊び

画像1画像2
体育館で昔遊びをします。
まずは全体でやり方や遊び方の確認です。
本来なら地域の方にお越しいただき教えていただくのですが,感染症対策のため,学習サポーターの先生のお力を借りて行います。

2年生算数

画像1画像2
今までの学習内容が教室に掲示されており,学習のヒントになっています。

5年生国語

画像1画像2
方言の学習です。
タブレットを使い,広島弁について調べていました。

5年生算数

画像1画像2
実際に面積を求めてみると…。
三角形の底辺が同じ場合,高さと面積は比例していることが分かりました。

5年生算数

画像1画像2
三角形の底辺が同じ長さで高さが違うとき,高さと面積の関係について調べています。

5年生算数

画像1
底辺,高さが同じ三角形は,形が違っていても面積は同じです。

卒業に向けて

画像1画像2
 1月になり、小学校生活の終わりが近づいてきました。小学校生活最後の参観授業、6年生を送る会、卒業文集づくり、卒業式など、大切な行事が予定されています。それぞれの行事で自分たちが中心に進めていくために、実行委員会を設けることにしました。
 卒業に向けて、みんなでより良いものにしたいと思います。

3年生体育

画像1画像2
縄跳びは継続して取り組んでいます。
できる技が増えてきているようです。

4年生体育

画像1画像2
体育館ではボールを使った運動を行っていました。パスとキャッチを色々なやり方で練習していました。

避難訓練

画像1画像2
児童は素早く,静かに運動場に集まることができました。
落ち着いて行動することができていました。

避難訓練

画像1画像2
理科室から火災が発生したという想定で避難訓練を実施しました。

6年生理科

画像1画像2
 理科「水溶液」の学習をしています。5つの水溶液には、どんな性質があるのか、どのように調べたらよいのかを考えています。

卒業式まで

画像1画像2
 冬休みが終わりました。初日は少し休み疲れが見られましたが、時間が経つにつれて、元気な笑顔が見られるようになりました。
 これから、小学校生活最後の参観授業、6年生を送る会、卒業式など、大切な行事があります。みんなで一緒に取り組みながら、楽しい思い出をつくりたいと思います。

1年生国語

画像1画像2
新出漢字の学習です。1年生も使える漢字が増えてきました。

2年生算数

画像1画像2
日常生活のなかのいろいろなものの長さの単位を考えていました。
学習したことを生活の中で生かしてこその算数です。

2年生国語

画像1画像2
自分が選んだ詩をタブレットの画像に保存しています。学習のなかでタブレットをしっかりと活用できています。

3年生理科

画像1画像2
粘土の形を変えたとき,重さはどうなるのか実験して確かめていました。

3年生道徳

画像1画像2
自分らしさについて考える学習でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

行事予定

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680