最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:133
総数:279074
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

がんばってね

 りらっくす十日市保育園の園児さんたちが、地域の方と一緒に学年園の使われていない場所を利用して、畑を作っています。畑へ行く途中に、3,4年生の運動会の練習をしているところを見つけ、頑張っている3,4年生の練習にじっと見入っていました。
画像1

広瀬学区ユニカール大会

 11月1日広瀬学区ユニカール大会が開かれました。皆さん和やかに、でも勝負は厳しく。とても楽しそうでした。気を付けながら、できることをやっていこうと主催の方がおっしゃっていました。笑顔がいっぱいの時間でした。
画像1画像2画像3

図書室にて

 新しい生活様式で、家庭科の学習を進めています。クラスの半分は調理実習をします。半分は図書室で本を読みます。図書室での様子です。
画像1画像2

家庭科の学習

画像1画像2
 新しい生活様式の中で、家庭科の調理実習が始まりました。今日は6年生、安全に調理ができるようにシグナルの皆さんに手伝っていただきました。皆落ち着いて、上手に作ることができました。

いらっしゃい。

 なごみ保育園の園児さんたちが、小学校へ遊びに来ました。遊具で遊んだり、自然園で遊んだり。あっという間に時間が経ちました。と園長先生。楽しく遊んでくれたようでうれしいです。また、来てくださいね。
 
画像1画像2

ヒマワリの花が咲きました

 3年生が育てたヒマワリの花が咲きました。子どもたちと先生と地域の方が、水やりや草抜きをし、きれいな花を咲かせました。今年は、コロナ禍のため敬老会は開かれません。そこで、昨年の経験を生かし、関わっていただいた方々と一緒に配付先を考えています。第1弾として、学校の各クラスに。いろいろなところに黄色の元気いっぱいのヒマワリの花が飾られています。来校された方も花をみられ、「きれいですね。」「この時期にヒマワリって、びっくりしました。元気が出ます。」等、うれしい話を聞かせてくださいました。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680