最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:117
総数:281081
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

水泳記録会 9月2日

 3・4年生の子どもたちが、水泳の時間にどのくらい泳げるかを挑戦していました。夏休み前より、25mを泳げる子どもが増えていました。
画像1
画像2
画像3

何が好きですか 9月2日

 5年1組の子どもたちが、英語の時間に友だち同士で「動物の中で何が好きでしか。」を尋ね合っていました。猫、ライオン、パンダなどいろいろでした。
画像1
画像2
画像3

シャワーを作って遊ぼう2

 2年2組の子どもたちが、生活科の時間にシャワーを作っていました。どんなシャワーを作りたいのかな。
画像1
画像2
画像3

シャワーを作って遊ぼう 9月2日

 2年1組の子どもたちが、生活科の時間にシャワーを作って遊びました。そこで感じた気づきをワークシートに書いていました。みんなとてもよく書けています。次は、どんなシャワーを作るか、楽しみだね。
画像1
画像2
画像3

どちらが長い 9月2日

 1年2組の子どもたちが、算数の時間に「どちらが長い」の学習をしていました。ク―ピーの箱の縦の長さと横の長さを比べていました。あれあれ、下敷きを使って調べているぞ。分かるのかなあ。
画像1
画像2
画像3

ふりこの実験 9月1日

 5年1組の子どもたちが、理科の時間にふりこの1往復の時間を調べる実験をしていました。「今日は、実験の技能を高めることが、めあてです」と中上先生から聞きました。
画像1
画像2
画像3

乾電池2個で 9月1日

 4年1組の子どもたちが、理科の時間乾電池2個使ってモーターを早く回すつなぎ方を学びました。簡易電流計を使って電流の強さを測りました。
画像1
画像2
画像3

広島市の人々の仕事 9月1日

 3年1組の子どもたちが、社会の時間に「市のどこで、どんな物が作られているだろうか」のめあてで学習していました。もみじまんじゅう、お好みソース、はり、かきなど、調べられたかな。
画像1
画像2
画像3

どちらが長い2

 1年2組の子どもたちが、算数の時間に「長さ比べ」を学習していました。紙の縦の長さと横の長さを比べる方法を考えていました。先生からのヒントは、紙を折ってもいいよでした。
画像1
画像2
画像3

どちらが長い 9月1日

 1年1組の子どもたちが、算数の時間に「長さ比べ」を学習していました。紙の縦の長さと横の長さをどうやって比べたらよいのか、考えていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
予定
2/29 ピカピカウィーク(〜4日)
3/1 学校朝会
3/4 安全ボランティアのみなさまへお礼の会(1・2年)
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680