最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:40
総数:281083
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

野外活動 3日目 キャンプファイヤー

画像1
キャンプファイヤーが始まりました。

野外活動 3日目 夕食

画像1


野外活動 3日目 夕食

画像1


野外活動 3日目 夕食

画像1


野外活動 3日目 夕食

画像1
三滝少年自然の家で、みんな揃っての夕食です。

野外活動 3日目 部屋

画像1


野外活動 3日目 部屋

画像1


野外活動 3日目 部屋

画像1


野外活動 3日目 部屋

画像1


野外活動 3日目 部屋

画像1


野外活動 3日目 部屋

画像1
部屋に入って室内整理です。

野外活動 3日目 三滝

画像1
三滝少年自然の家で入所式を行いました。野外活動の総仕上げです。

野外活動 3日目 三滝

画像1
三滝少年自然の家へ着きました。

野外活動 3日目 北広島町出発

画像1
民泊家庭のみなさんに見送られて、三滝少年自然の家へ出発です。

野外活動 3日目 出発式

画像1
民泊家庭のみなさんと記念撮影です。

野外活動 3日目 出発式

画像1
民泊家庭の方へ感謝の言葉です。

野外活動 3日目 出発式

画像1
お世話に民泊家庭のみなさんに歌をプレゼントしました。

野外活動 3日目 出発式

画像1
3日間の活動を北広島町の職員の方が写真で振り返ってくださいました。

野外活動 3日目 出発式

画像1
あっという間の3日間でした。出発式です。

明日は、校外学習 9月10日

 3年2組の子どもたちが、社会の時間に「なぜ、広島湾では、かきがたくさんとれるのだろうか。」予想を立てていました。「海がきれいだからじゃない。」、「海が広いからだと思います。」「環境がいいからだと思います。」などなど、いろんな意見が出ていました。明日、水産振興センターで教えてもらってきてくださいね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
予定
2/29 ピカピカウィーク(〜4日)
3/1 学校朝会
3/4 安全ボランティアのみなさまへお礼の会(1・2年)
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680