最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:23
総数:151533
吉島東小学校のホームページへようこそ! 本校は、校訓「清く 明るく たくましく」のもと、「豊かに感じ、深く考え、やりぬくたくましい子どもを育てる」を学校教育目標とし、教育活動を推進しています。東っ子の様子をご覧ください。

運動会の準備

画像1画像2
子どもたちの練習はかなり進んでいますが,運動場の準備も始めました。
本部テント,入退場門を作りました。
あっという間の作業でした。

クラブ活動

画像1
本年度初めてのクラブ活動がありました。
天気もよく楽しくできました。

運動会 全体練習

画像1画像2
入場行進,開会式,準備体操などの運動会の全体練習をしました。

地震・火災訓練

画像1画像2
地震に伴って起こる火災についても想定して,訓練を行いました。
子どもたちも真剣に行動することができました。

児童朝会 委員会紹介

画像1
今日の児童朝会は,委員会の紹介でした。
その後で校歌をみんなでで歌いました。

ぐりーんタイム

画像1画像2画像3
 今年度初めてのぐりーんタイムを行いました。
 今年度から,各学級が1つのプランターを管理して,正門,玄関周りを花できれいにしたいと思います。
 昨年に引き続いて地域の方にも協力していただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 
 1回目は6年生がマリーゴールドを植えました。

遠足

画像1画像2画像3
五月晴れの下遠,足に行きました。
さわやかな風が吹き,よい遠足になりました。

1年生を迎える会

画像1画像2
1年生を迎える会を行いました。
1年生もそろそろ学校に慣れてきたようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立吉島東小学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目2-7
TEL:082-249-1045