最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:101
総数:219017
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

株式会社 ナガ・ツキ様より寄贈していただきました

 今年度も,(株)ナガ・ツキ様より,本校教育推進のために沢山の品々を寄贈していただきました。その贈呈式を本日6月30日(水)に行いました。寄贈していただいた品々を大切に使わせていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 靴箱リニューアルしました!!

 古くなった職員・来賓用靴箱を,業務の先生と事務の先生とで,まるで新品!!のように綺麗にしました。
この靴箱は,西門側の渡り廊下から西校舎へ入る入口に置き,職員や来客用として使用する予定です。
 また,元々そこに置いていた木製の靴箱も使いやすく綺麗に修繕し,体育館と西校舎を結ぶ渡り廊下途中のスペースに置きました。
この靴箱は,PTAの皆様に使用していただき,そこからすぐに西校舎のPTA会議室へ入っていただけるようにしています。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月の学校だよりと下校時刻

学校だより7月号と、7月の下校時刻をこのホームページ右下の「配付文書」に掲載していますので、ご覧ください。
こちらからも↓ご覧いただけます。
学校だより7月号
7月の下校時刻

学校司書の先生が来られました

今年度は,学校司書として、馬屋原(まやはら)先生に来ていただくことになりました。
子どもたちは,早速,分からないことを先生に聞いていました。馬屋原先生,今年度,どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

令和3年度入学式を行いました

春のうららかな日差しのもと、新1年生の入学式を行いました。ちょっぴり緊張しながらも、元気いっぱいの1年生。これから、『わくわく』な学校生活が始まります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

警報発表時及び避難情報発令時、地震発生時における臨時休業等の取り扱いについて

シラバス

学校だより

いじめ防止

学年だより

お知らせ

ほけんだより

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757