最新更新日:2024/05/20
本日:count up93
昨日:90
総数:323646

第1回学校運営協議会

本日、第1回の学校運営協議会を開き、協議会委員の皆様方から、ご意見を頂きました。
学校運営協議会は、文部科学省が推進する、地域により開かれた学校(コミュニティ・スクール)を目指した協議会です。
委員の皆様からは、早くコロナ禍が収束し、子どもたちが笑顔で思い切り学校生活を送ることができるようになることを願っています、とのお言葉を頂きました。これからも、地域の皆様と、よりよい学校運営を進めたいと思います。
委員の皆様、ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願い致します。

画像1
画像2

みんなのために

画像1
係活動のワンシーンです。

明日の予定表をかえています。

みんなのために活動しています。

責任を果たす

画像1
6年生が廊下を掃除しています

私語なく、一生懸命拭いています

素晴らしい光景でした

救命救急は、なぜ周囲の観察からなのか

画像1
倒れている人を発見した後に、まずすることはなんでしょうか。

それは

「周囲の観察」

です。

なぜ、周囲の観察からなのか、ということから始まった救命救急講習です。

今回は、蘇生の方法だけでなく、

緊急時のシミュレーションも行いました。




    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623