最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:63
総数:323464

ドキドキミシン縫い〜5年生

 ナップザック作りを頑張ってきた子ども達。いよいよ完成間近です。
 今日は脇の部分をミシンで縫いました。返し縫いをしてから真っ直ぐ,曲がらないようにゆっくり慎重に縫いました。
画像1
画像2
画像3

千田ゆめスコ2021

画像1画像2画像3
 5年生のみなさんこんにちは。

 待ちに待った日曜参観&ゆめスコ2021はどうでしたか?
 PTAの方々にたくさん用意していただいて,とても盛り上がっていましたね。

 一人一人家から持ち寄ったキャラクターやデザインをもとに,世界で1つだけのデザインマスクをつくりました。下校までの間に早速つけて過ごしている人もいましたね。お気に入りの一枚はできましたか?

 ビンゴ大会ではいろんなクラスから歓声が上がっていましたね。5年2組では選んでいない給食メニューが全て選ばれるというファインプレーまで飛び出しました。最後までドキドキハラハラの素敵な時間になりましたね。

 最後はお楽しみのくじ引き。みんな「当たってくれ!」という思いを込めてくじを引いていました。お目当ての景品が当たった人もそうでなかった人も,大盛り上がりした素敵な時間になりましたね。

 来年こそは日常を取り戻し,みんなで一緒に盛り上がれるゆめスコになることを願っています!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623