最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:106
総数:323660

ひかりのプレゼント(2年生)

2年生の図画工作では、色々な材料にカラーペンで色を塗り、太陽の光を通して、形や色を見る活動をしました。子どもたちは、友達と光や色を重ねながら、目を輝かせて活動していました。
画像1画像2

ぐんぐんと 夏

画像1
画像2
画像3
ひまわりもやさいも

ぐんぐんと成長しています。

「気づいたら大きくなっている」ところは、

子育てに似ていますね。

初めて絵の具を使いました(2年生)

先週、今週の図画工作で、初めて絵の具道具を使いました。絵筆を上手に使い、色とりどりのアメ玉を塗っていきました。パレットなどの絵の具道具は、その日のうちに、自分できれいに洗えるといいですね。ご家庭でもご協力をよろしくお願いします。
画像1画像2

ドレミの歌

リズムに乗って

楽しく体を動かします

楽しそうな2年生でした。
画像1

学年園の野菜が育っています(2年生)

2年生の学年園では、ダイズやトマトなどの野菜が実ってきました。各クラスで交代しながら水やりをしています。子どもたちの野菜も少しずつ大きくなり、毎朝の水やりが楽しみになっています。
画像1画像2

めざすところは

画像1
みんなでめざす

「こうなりたい自分たち」の姿です

みんな 「かがやけ」


ピーマンの花,かわいいね!〜2年生

 「ねえ先生,見て,見て!ピーマンの花が咲いたよ!」
 2年生の子ども達に教えてもらい,一緒に見てみたら,可愛らしい白くて小さい花がいくつか咲いていました。
画像1
画像2
画像3

ざいりょうからひらめき(2年生)

2年生の図画工作「ざいりょうからひらめき」では、材料の形や色、さわった感じからひらめいた作品を、思い思いに作りました。ご家庭でたくさんの材料を用意していただき、どうもありがとうございました。
画像1画像2

野菜の観察をしたよ〜2年生

 自分たちが大切に育てている野菜の観察をしました。上から下までじっくり見たり,葉っぱや実や茎を触ったり,鼻を近づけて匂いを嗅いだりしました。
 子ども達が育てている野菜の中では,ミニトマトが一番早く実を付け始めました。まだとても小さいのですが,自分のミニトマトの実の数が増えているのに気付いた子が喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

朝の風景〜2年生

 子ども達が大切に育てている野菜が,どんどん成長しています。ピーマンの鉢をよ〜く見ると,可愛らしい小さな緑色の実が・・・・・。見付けた子が「やったー!実がなった。」と言って喜んでいました。収穫できる日が楽しみですね。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 修了式 離退任式
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623