最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:102
総数:323043

発芽

画像1
3年生のほうせんかが発芽しました

委員会活動

画像1
画像2
みんなを支える委員会活動です


今日も手際よくみんなのために活動しました

習慣

画像1
画像2
現在、学校は感染警戒レベル2です。

校舎内に入る前に、全員が発熱していないことを確認するため
「検温コーナー」を設けています。

校長と主幹がそれぞれ登校時間に声をかけています。

自分からアルコール消毒する児童もいます。

場を清める

画像1
朝の委員会活動です


爽やかな朝の光景です

協働

画像1
3階までの道のりも


みんなでゆけば大丈夫


大切な給食を 今日も運びます。

継続

今日もしっかり手を洗います
画像1

あいさつ運動

1年ぶりに再開しました


あいさつ運動です


やっぱり、顔を合わせると、


気持ちが伝わる気がします。


地域の皆様、ありがとうございました。



画像1

静寂

画像1画像2
ひときわ落ち着いて学んでいるのは6年生です。


真剣に学ぶ雰囲気を感じました。

※奥に見えるランドセルも、
方向がそろっていて素晴らしい!


お昼の楽しみ

画像1
画像2
給食時は、マスクを外す時間になります


今は静かに食べています。


食べる姿勢がきれいな3年生です。


レバーの唐揚げが大人気でした


残食率0.4%!





千田百景

画像1
画像2
画像3
そろえる美しさ すごい!


姿勢から力を感じます。


1年生のモーニングルーティンです。

笑顔

画像1
入学式で見た

緊張した表情も素敵ですが、


リラックスしたときの


その笑顔も素敵です。


明日から、元気に学校に来てくださいね。



祝福

画像1
画像2
第97回入学式を挙行しました。


地域の皆様、保護者の皆様、


ご協力頂き、誠にありがとうございました。


新鮮

画像1
画像2
画像3
健康観察をしているので、
みんなで注目している2年生


元気いっぱい 笑顔いっぱいの3年生


さぁ、クイズをしますよ!
クイズは回答欄づくりからの6年生





下校

画像1
明日も元気に!


学校で会いましょう
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623