最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:100
総数:323339

4年生運動会 「紅蓮華」

 みんなが大好きな紅蓮華に合わせてダンスをしました。テンポが速い曲で難しかったと思います。ですが,練習の時からすごく楽しそうに踊っていました。4年生の良いところです。
 本番では,一人一人の運動会に対する思いが表情や動きに表れていました。真剣な顔,笑顔の顔など,個性豊かな紅蓮の華が咲いていました。
 踊り終わった後には,「やりきった!」「まだ踊りたい!」と色々な声が聞こえてきました。子どもたちが達成感を感じている姿を見ると,91人で練習を頑張ってきてよかったと私たち教員も達成感を感じました。
 後期も,運動会で得た達成感や,目標に向かって一生懸命に取り組む姿を,日々の授業や行事で生かせるといいなと思います。
画像1
画像2
画像3

何度でも立ち上がれ!

画像1
画像2
画像3
 今年の運動会も無事に終わりました。

 4年生は短距離走「何度でも立ち上がれ!」に出場しました。子どもたちだけでの入場でしたが,しっかりと間隔を取りながら入場することができました。
 見ていた先生から「詰めすぎることなく,ちょうどいい間隔で並んでいてすごかった!」という言葉をかけてもらいました。
 
 スタートラインに立った子どもたちの表情は緊張もしていましたが,いい表情でした。どの子も最後まで諦めずに走り切ったと思います。

 保護者の皆様,温かいご声援ありがとうございました。

 また,教室では拍手をしながらの観戦でした。

 約1か月近くの練習期間でしたが,子どもたちは本当によく頑張りました。4年生全員の気持ちが一つとなり作り出す雰囲気はとても素晴らしいものでした。
 運動会を通して得た力を今後の学校生活に生かしていけたらと思います。
 今日,明日としっかりと休んでください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623